« いけるか3008 | トップページ | マウス買ったよ »

2010.06.07

Happy Wedding Drive!

Efferutou先月中ごろ、我がプジョー仲間のみっちーさんがクルマを通じて生涯の伴侶をゲットだぜ!したことは既報の通りなのだが、今回は広くみんなに奥様をお披露目しようと幹事長taneさん、幹事長代行ワタクシごつというなんちゃってトロイカ体勢にてドライブ二次会を企画した。
新妻みちさんの、とにかく大げさにはしたくないという希望を尊重し、お食事は横浜グランドインターコンチネンタルホテルのブッフェダイニング「オーシャンテラス」のランチバイキングで、新郎新婦というよりは食事優先のスタイル。
レストランには私からのオーダーでエッフェル塔のオブジェ・・・というわけではなく、横浜では毎年恒例フランス月間のイベントで料理もフランス一色。プジョー乗りにはたまらない演出となった。

簡単なあいさつの後は参加費のもとを取るためのお食事タイム。
今回は個室を取ったために港横浜の景色を堪能することは難しかったが、皆様その分食事を楽しんでいただけたようだ。

Wanganバイキングでまんぷくりんになった後はいよいよドライブタイム。
時間の関係もあるので手っ取り早く、と言ってはなんだが三浦半島を一周するコースをチョイスした。
三浦半島まではアクアラインができるまでは建設単価が日本一高かった横浜横須賀道路でひとっ飛び。
ちなみに矢印は道を間違えたのか故意なのかはわからないが大黒PAに向かうまつい号。

Gyouretu
久しぶりに並んで走行。
車種も国籍も多様だが、いやーやっぱ気持ちいねこりゃ。

Huusya第一目的地はこのブログでも何回か取り上げた、宮川公園の風力発電機。
海に面したこの一帯は、景色がいいだけでなく戦争遺跡の宝庫でもある。
いつだったかみっちーさんと戦跡巡りをしたことがあったが、その時行けなかった砲台跡なんかも非常に気になるところなのだが、今回は車両10台以上の大所帯である。素直にあきらめて、次の目的地、城が島に向かう。

以前は仕事で頻繁に訪れた城が島であるが、数年ぶりに来てすっかり綺麗になっていて驚いた。
周囲に異臭を放っていた公衆トイレも生まれ変わっていて、安心して使える。
ここでは灯台でも見物してまったりしまひょか…ってな予定だったのだが、急きょ城が島縦走訓練が始まってしまった。
まあおかげで相模湾を一望する絶景も楽しめたのでよしとするか。

Bongoreちょっと小腹もすいたところで、最終目的地は油壺。
ここで以前、仕事の休憩(サボりではなく休憩)で見つけた小さな浜辺にあるカフェ「海の美術館」で夕日を眺めながら軽いお食事を、との目論見。
仕事中に見つけたのは夏真っ盛りの時期で、フツーの海の家かと思ったのだが、どうやら通年で営業しているそうで、とても静かで雰囲気ばっちり。
ワンコOKのテラス席は浜辺の真正面。夕日を眺める特等席である。

Hurututyahannというわけで夕暮れ時を狙って行ったのだが、あいにく水平線は雲に覆われ夕日は楽しめなかった。
しかしさざめく波の音と店主お勧めのボンゴレやフルーツチャーハン(!?)と、そして尽きることのないおしゃべりであっという間に辺りは真っ暗に。
このカフェ、隠れ家風ではあるが本当に隠れちゃってるだけあって日が沈むと真っ暗になる。
ここで今回のドライブは終了。

時間のある面子で鎌倉のブルーシールに向かったのだが、痛恨の閉店。
諦めきれない面子は、先ごろ閉店した逗子のデニーズ跡地に居抜きでオープンしたなぎさ橋珈琲なるお店で一服。
ここはコロワイドの一業態らしい。最近よく聞くなぁコロワイド。
Hanbaga
ここでハンバーガーをぱくつきながら上部消化管内視鏡(“胃カメラ”というとマニアに怒られます)話で盛り上がりながら本日の予定はすべて終了。
なんか新婚さんを祝うというよりみんなで楽しむという感じになってしまったが、ご当人も楽しそうだったので良しとするか。

参加された皆様お疲れさまでした~

|

« いけるか3008 | トップページ | マウス買ったよ »

コメント

楽しく&美味しい企画ありがとうございました。
めっちゃ楽しませていただきました。
次回もぜひ神奈川支部探検隊に参加させていただきとうございます(^^ゞ
次は特攻隊長も連れ出したく、企画よろしくです(^_^)v

やっぱりみんなで集まると楽しいね~(^^♪

投稿: ku- | 2010.06.07 21:05

2枚目、ナイスです!(笑)
なんだか慌てて左に入ろうとしてる様にも見えますが、まさか地元民が間違える訳ないですよね?

投稿: なかがわ | 2010.06.07 22:31

大変お疲れさまでした。
そしてすごく美味しくてお洒落なレストランと楽しいコースを企画して頂き有り難うございました。
うちはまだ写真整理が出来ていないどころか、カメラからも出していません。

いや、僕も2枚目と3枚目の写真がすごく感動です、めっちゃ感動です。
ほんと、感動です。

また、今回のコースをももつれて、走り&遊びたいと思いました、そして、そのコーヒー屋さん、ハンバーグ食べたい。

投稿: tane | 2010.06.07 23:49

…ですからネ。
大黒PAのトイレに寄って追っかけようと…
途中、覆面さえいなけりゃ追いついたハズなのにぃ~


てか、よくもまぁ撮っていたもんだ。

投稿: ま、間違えたワケじゃ・・・ | 2010.06.08 00:04

ごつさん 案内役お疲れ様でした!
結局みんなが楽しめたオフ会でしたね(笑)

そんなことがあったのですね>大黒事件
スゴい特ダネですね。

その頃…私は地下駐車場を2フロアウロウロして車をろくに探せず、挙句の果てに駐車場の事前精算のタイムオーバーで駐車料金を余計に払ったマヌケなやつです。
もっとも、横須賀にはナゼかほぼ同時にINできましたが。

またよろしく~

投稿: inakichi | 2010.06.08 00:18

皆様お疲れ様でした~

>ku-さん
わんこOKの場所もたくさんあるみたいですからね~(私はよく知りませんが…(^-^;)
また遊びましょう!

>なかがわさん
あそこのジャンクションは基本の基ですからねー。まさか間違えるわけは…
ただこの前後の写真を見るとかなり慌てているようにも見え…いやまさかねえ

>taneさん
他の写真もどこかに上げますね。
ちなみになぎさ橋珈琲にはドッグランもありますよ。

>間違えたさん
あートイレでしたかー

>inakichiさん
すみません。参加台数が多くて見切りで出発してしまいました・・・
にしても横須賀PA同着とは…(^-^;

投稿: ごつ | 2010.06.10 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/48567909

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Wedding Drive!:

« いけるか3008 | トップページ | マウス買ったよ »