« Happy Wedding Drive! | トップページ | 運用終了 »

2010.06.12

マウス買ったよ

Nezumi以前からワイヤレスのマウスを探していた。
ただコレッ!ってのが無く、なかなか購入まで踏み切る物が無かった。
条件はただ一つ。クレードルのような充電台で充電ができるワイヤレスマウス。
ちょっと前にエレコムからどんぴしゃのものがあったのだが、どうにも評判が悪く購入を躊躇しているまに絶版になってしまった。
いちいち電池を交換する手間を考えれば、充電台で充電するタイプのマウスに一定の需要はありそうなものだが、あまり見かけないのにはそれ相応の理由があるのかなぁ。

というわけで、これもかなり前から注目はしていたのだがその値段の高さと一風変わったコンセプトから購入に踏み切れなかったサンワサプライのワイヤレストラックボールマウスMA-WTB36UBK
楽天商店街をふらふら歩いていたら希望小売価格の半額以下のものを発見。ついつい買ってしまった。

使ってみると、やっぱりワイヤレスは良いね。マウスを動かすのにケーブルが意外と邪魔していた事を実感した。
ちょっと細身なので持ちづらいと感じることもあるが、それ以上に利便性を感じる。

こりゃ買ってよかった。1万円越えだと買う気も起きないが…

|

« Happy Wedding Drive! | トップページ | 運用終了 »

コメント

私も自宅のポインティングデバイスはワイヤレスです。
が、トラックボールなので、その恩恵はあまり感じません(笑

投稿: think_i | 2010.06.12 15:08

そういう意味ではキーボードをワイヤレスにする恩恵もあまり考えられない私です(^-^;

投稿: ごつ | 2010.06.13 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/48608896

この記事へのトラックバック一覧です: マウス買ったよ:

« Happy Wedding Drive! | トップページ | 運用終了 »