« 盛岡弾丸トラベラー | トップページ | 百里基地祭 »

2010.07.24

パソコンも100番解除

Dsc_2447というわけでパソコンも地デジ化。
DLELHPの一体型で最後まで悩んだのだが、HPは地デジチューナー標準装備、LCDのLEDバックライト、そしてとどめのなかがわさんというわけで昭島産パソコンを購入した。

それにしても予想以上にディスプレーがでかくて驚いた。
そして初夏モデルと夏モデルで1万円の価格差があるのだが、安い初夏モデルのHDDが500GBで夏モデルの320GBという不思議な設定。

誤記かと思いカスタマーインフォメーションに問い合わせたのだが、「旧モデルなのでお買い得となっております」とのこと。
いやいや、確かにお買い得なんだけど、外観も一緒なので逆に夏モデル買う人いるの?って感じ。

というわけで、8年近く使ったエプソンに別れを告げ、いろいろ使い慣れていたフリーソフトの最新版をインストールしながら、Windows7の互換性に苦労しつつ…

|

« 盛岡弾丸トラベラー | トップページ | 百里基地祭 »

コメント

とどめを刺しちゃいましたか...。(笑)

投稿: なかがわ | 2010.07.25 19:01

>なかがわさん
はい。
映画でいえば、「トゥルーライズ」の爆破された橋にかろうじて引っ掛かっていた悪党のトラックにとまったカモメ並みのトドメでした。

投稿: ごつ | 2010.07.27 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/48964838

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンも100番解除:

« 盛岡弾丸トラベラー | トップページ | 百里基地祭 »