« 小江戸川越 | トップページ | 戸塚で大阪 »

2010.10.15

携帯電話グッズ

先日、携帯電話のビスが2本緩んでいるのを発見。
特殊ビスなので自分では締められないのでドコモショップに行ってみた。

ビスはすぐに締めてもらえたのだが、店員さんより「お使いいただいて2年以上たっているので新品のバッテリーをお渡しできますが」と言われた。
今冬にフェリカ対応のスマートフォンがドコモより出るなんて噂もあり、いまさらバッテリーもなぁ~なんて思っていると、「補助充電アダプターも選べますよ」とのこと。

Zyuudenkiなんじゃそりゃと聞いてみると、エネループを内蔵した充電器とのこと。
純正のFOMA ACアダプタで本機を充電し、満充電の状態なら携帯電話を1~2回フル充電できるというなかなかに便利なグッズ。
これなら携帯電話を換えても使えるし、FOMA-microUSB変換ケーブルを使えばスマートフォンにも使えるだろうと決め付けて補助充電アダプターをゲット。

大きさも薄型コンパクトで、乾電池ボックスをコネクタに直接挿すような補助バッテリーに比べ格段にスマートなのもグッド。

|

« 小江戸川越 | トップページ | 戸塚で大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/49754200

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話グッズ:

« 小江戸川越 | トップページ | 戸塚で大阪 »