« 江ノ電でスタンプラリー | トップページ | FBM楽しかったよ »

2010.11.01

雨のFBM行ってきたよ

Syaretu1年に1度、フランス車乗りが長野の車山高原に集まるお祭り、FBM2010に行ってみた。
季節はずれの台風にやきもきしながらも前日に長野入りし、白樺湖畔のペンションに入った。
Rosutobihu宿は一昨年もお世話になったラ・シャンブル
前回は素泊まりだったが、今回は夕食もお願いした。
霧雨に濡れる白樺と紅葉を眺めながらのローストビーフ、大変おいしゅうございました。
翌朝が早かったので朝食無しのプランだったのに、それじゃあお腹も空くでしょうとおにぎりまで持たせていただいて、もう至れり尽くせり。

早朝6時、いつもの白樺湖畔の駐車場に向かうとすでに何台もの307CCや308CCが止まっていた。
皆さんに挨拶をしていると、あれ?どこかで見たことあるなーという方が…
クルマを見ると福岡ナンバー。あぁ!はっぴっぴさん
まあ!なんということでしょう。お会いするのは3年ぶりでしょうか。
年に一度のフランス車の祭典。距離になんか負けてられません。

ここで隊列を整え、車山に突入しま~す。
Tairetu
台風は通り過ぎたはずなのに、何故か雨が残るあいにくの天気。
とはいえ写真写り的にはカーグラTVみたいでなかなか。

お天気がアレだったのでイベントの盛り上がり的に寂しくなっちゃうのかな?と思ったが、ジムカーナがキャンセル(エンジンルームに防水対策をしっかりと施し、勝つ気満々で挑んでたのに・・・)になったくらいで、駐車場も満車になったし露店コーナーもなかなかの賑わいで、やっぱりみんなこの日を楽しみにしていたんだな~としみじみ思ったのであった。

|

« 江ノ電でスタンプラリー | トップページ | FBM楽しかったよ »

コメント

アップ早いですね〜。
お疲れさまでした。
雨がやむことのない日曜日でしたが、楽しかったですね。

隊列の写真、やはりオープンカーならではですよね。
しかし、相変わらず写真が上手いな〜。

投稿: tane | 2010.11.01 19:47

ちわっす。おつかれさまでした~。

写真くだされ~。この、イン攻めすぎた?写真を!

投稿: みっちー | 2010.11.01 21:03

おつかれさまでした。
冷えた身体を足湯でしっかり温めて帰れましたか?(笑)
次回のドライブは新春恒例のイチゴですよ~(^^♪
また遊んでくださいね。

投稿: ku- | 2010.11.02 23:21

>taneさん
体調不良の中お疲れ様でした。
入場の時だけでも雨が止んでくれて、良かったですよね。
来年は青空の下で写真を撮りたいものです~

>みっちーさん
やっぱアレわざとイン攻めてたよね~
今度遊びに行く時に持ってきますね。

>ku-さん
足湯は良かったですよ。眠くならずに体が温まって(笑)
また次回もヨロシクです!

投稿: ごつ | 2010.11.03 00:42

(アップ、早すぎる...)
先日は予告なしにお邪魔しましてスミマセンでした。

>皆さんに挨拶をしていると、あれ?どこかで見たことあるなーという方が…

なかなか忙しくて、みなさんのブログにコメントを残すことすらできていないのに、
温かく迎えていただいてうれしかったです。
(「きっと『誰?』って思われるんだろうなぁ」って思ってたんで。)

来年は晴れるといいですね。
私は行けるかどうかわかりませんが。(^_^;)

投稿: はっぴっぴ | 2010.11.04 01:50

>はっぴっぴさん
いえいえ、こちらこそお顔を拝見した瞬間に名前が出てこず失礼いたしました。
いや、でも『誰?』ではなく『あれ?ほらどっかで会ってるあの人だよ!ほら!あーっ名前が出てこない!!』って感じでしたよ。ホントですよ。
というわけで来年はクルマのナンバー見る前にお声掛けしますからぜひ来てくださいね!
あと、文中リンク踏んだ時にちゃんとFBMの記事が出るように早めにアップを・・・(笑)

投稿: ごつ | 2010.11.05 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/49906952

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のFBM行ってきたよ:

« 江ノ電でスタンプラリー | トップページ | FBM楽しかったよ »