« 雨のFBM行ってきたよ | トップページ | 入間基地のそばでブルーインパルス見物 »

2010.11.02

FBM楽しかったよ

UesitaccというわけでFBMです。
朝の会場入りの時こそ雨も止んでいたんですが、会場に入ってからというものずーーっと降ったり止んだりしとしとと湿っぽく、設営したテントから出るのも億劫な感じ。

意を決して会場をぶらつくも、希少なユーロバンも見当たらず、3008すら見かけず、なのに短ピカソを2台も見かけたり。
ちょいと気になっているシトロエンNewC3を1台だけ見かけ、やっぱりいいなぁと思ったり。

それにしても、「フランス車に乗っている」っていうそれだけの理由で車山に集まる、っていうのはやっぱり愉快だよなぁ。
車種は関係無いって言うのがラテン的というか。
驚いたのは映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ』で有名なデロリアンのDMC-12が5台も集結していたこと。
DMC-12ってロータスかどこかと関係の深い出目だったよなと思ったんだけど、搭載するエンジンがPRVエンジンといい、プジョー・ルノー・ボルボの頭文字をとった3社共同開発のエンジンだということを初めて知った。
あ、こんなところにもプジョー。
Amenocc
カメラを出すのも面倒くさい感じ(笑)で、結局撮ったのはこんな証拠写真ぐらい。

でもじゃんけん大会はいつも通り盛り上がり、じゃんけん運の無い私も景品ゲット!
Bag
肩から提げる小物入れ?

帰りは皆さんとはお別れし、みっちーさんとお先に失礼。
Dsc_7196
フェラーリ軍団と第二次大戦並みのバトルを繰り広げながら富士吉田-山中湖-須走から箱根を越えて西湘バイパス-新湘南バイパスという無料化社会実験の対象区間を走り抜け、あっという間に帰宅。
楽しいフランス車まみれの2日間があっという間に終わったのである。

追伸 みっちーさーん、右側のヘッドライト切れてたよー

|

« 雨のFBM行ってきたよ | トップページ | 入間基地のそばでブルーインパルス見物 »

コメント

FBM初参加してきましたー!
日帰りだったのですが高速道路がフランス車にジャックされたようでした!!

投稿: nagamasa | 2010.11.06 09:14

ライトは自動消灯機能がついているのですよ。
スイッチ切り→入りで、ほ~ら元通り。

投稿: みっちー | 2010.11.08 22:50

>nagamasaさん
おぉ、お初だったんですね。
現地でお会いできればよかったですねー(笑)
八王子から中央道に乗り、西に向かうにつれてフランス車が増えていく景色はFBMならではですよね!
来年、もしお会いできたらよろしくです~

>みっちーさん
すげー便利装備!
でもいらない!!

投稿: ごつ | 2010.11.11 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/49919786

この記事へのトラックバック一覧です: FBM楽しかったよ:

« 雨のFBM行ってきたよ | トップページ | 入間基地のそばでブルーインパルス見物 »