« 朝鮮戦争 | トップページ | 香港の夜 »

2010.12.01

香港で印鑑

香港の旅行ガイドブックに載っていた広告を見て、香港で印鑑が有名らしいと知った。
香港島には露店の印鑑屋さんが集まった印鑑ストリートというのもあるらしい。

使っている銀行印が、枠の部分が欠けて印影が変わってきているし、これ以上欠けると銀行印として使えなくなりますよとも言われていたので、これを機会に作ってみることにした。

印鑑ストリートまでは遠かったので、スターフェリーピアそばの嘉欣印社に行ってみた。ガイドブックを持っていくと割引してくれる、というのもあったけど。

最初は銀行印だけ作るつもりだったが、行ってみると角印も安く作れるそう。
別に社印を持つ身分でもないが、試しに作ってみることにした。

Inkan
パンダの彫刻が施されたこの印鑑で箱・彫り代込みで約2700円ほど。
思いのほか安くて立派な印鑑が出来上がった。

|

« 朝鮮戦争 | トップページ | 香港の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/50189915

この記事へのトラックバック一覧です: 香港で印鑑:

« 朝鮮戦争 | トップページ | 香港の夜 »