« 香港の夜 | トップページ | エコポイント狂想曲 »

2010.12.12

ポン中

先日、ぽっかり1時間ほど暇な時間ができたので、こんな新聞記事も読んだ後だったので横浜駅西口献血ルームに行ってみた。
当初は成分献血でもいいかなぁと思ったのだが、赤血球が採血目標に届いていなかったようで全血400mL献血をお願いされた。
もちろん拒否する理由もないのでそれでお願いすることにした。

Hiroponチェックの採血で、初めてのことだったのだが一度失敗。
その際に血管を探したからか往年の刑事ドラマ、西部警察で殴る蹴るの職務質問の後に被疑者の袖を無理やりまくったときに出てくる腕のようになってしまった。
「てめぇなんだこの注射の痕は!!」「し、しらねぇよ!」とか言うチンピラの腹にもう一発お見舞いして検挙、みたいな。

というわけで、二つの注射痕を見て、いろいろな看護師さんに謝られて、いえいえお構いなく、もっとひどい話をよく聞くもんでなんて言いながら献血終了。

「アイスをどうぞ」なんて言われてロビーを見ると懐かしの17アイス
おいおいなんだよここは。ハーゲンダッツはないのかハーゲンダッツ。二度の採血よりこっちのほうが問題だろ!
等と言う訳もなく、クリームソーダ味を美味しく頂きながら、あぁでもハーゲンダッツ…と心の中で呟きながら献血ルームを後にしたのであった。

|

« 香港の夜 | トップページ | エコポイント狂想曲 »

コメント

こっちかいっ!

(笑)

投稿: まつい@しゃぶ厨www | 2010.12.14 00:45

こっちでしょっ!(笑)

投稿: ごつ | 2010.12.22 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/50287172

この記事へのトラックバック一覧です: ポン中:

« 香港の夜 | トップページ | エコポイント狂想曲 »