« エコポイント狂想曲 | トップページ | 為替差益 »

2010.12.23

SPACE BATTLESHIP ヤマト を見た

宇宙戦艦ヤマト再放送世代である私だが、当時あまりヤマトに興味は持っていなかった。
むしろ戦艦大和のほうが好きで、大和とヤマトの比較透視設計図の下敷きを持ってはいたが、興味は完全に大和に向かっていたのを覚えている。

という訳で、一般教養のおさらい、SPACE BATTLESHIP ヤマトを見た。

主演がどうだとか公開前からいろいろ言われていたが、私はとにかく最後まで飽きることなく見ることができた。
もちろん、ヤマトが太陽系を離脱するさいに地球に残った家族と乗員がテレビ電話で最後の会話をするシーンで、実際なら電波の往復に20時間以上かかる距離にいるのにほぼリアルタイムで会話するなどおかしな部分もあったが、それを言い出せば「じゃあワープは?」ってなるので、そこは黙っていることにした。

公開時のプロモーションで波動砲の発射トリガーをやたらと神格化していたのには興が覚めたが、それでも地球出発時の発射シーンはなかなか。

という訳で、実写版というよりCG版と言ったほうがいいくらいCGてんこ盛りでしかもその出来が良かったので、下馬評でも「意外と悪くない」なんてさすが下馬評的な評価もあるみたいだが、私も「意外と悪くない」と思った。

でもやっぱり宇宙戦艦にバルバスバウは必要ないよね。

|

« エコポイント狂想曲 | トップページ | 為替差益 »

コメント

ヤマトの裏番組は『アルプスの少女ハイジ』だったような・・・

艦首フェアリーダーもいらないよね~

投稿: まつい | 2010.12.25 00:41

>まついさん

さすがマジヤマト世代(笑)

ちなみにあの宇宙戦艦、錨も装備してるんですよ・・・十六八重表菊紋はついてませんでしたが。

投稿: ごつ | 2010.12.25 01:45

この映画、観たかったんですよね。DVD出たら、レンタルして観ようと思います。デスラーをどの様にして出演させているのかも気になるし・・・(笑)。

投稿: tane | 2010.12.25 08:27

くも爺…
とにかくCGヤマトは凄かったです。見応えありです。
一部「インデペンデンス・デイ」を髣髴とさせるところがありましたが(^-^;

投稿: ごつ | 2010.12.26 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/50385542

この記事へのトラックバック一覧です: SPACE BATTLESHIP ヤマト を見た:

« エコポイント狂想曲 | トップページ | 為替差益 »