« イチゴ狩ってきたよ | トップページ | ダムと飛騨 »

2011.02.12

不時着したヘリを見に行ったよ

Kidotaiとある昼下がり、相模川河川敷のグラウンドに米軍ヘリが不時着したとのニュースが耳に入った。
見に行こうかなぁ~と思ったが、場所が馬入という相模川のほとんど河口で遠いのであきらめた。
が、報道や夜になって現地に行った方の写真を見て、どうやらちょいとレアな機体だということで見に行けばよかったなと思いつつ朝を迎えた。
この日はお台場で展示会を見に行くスケジュールだったのだが、朝方に厚木の某事情通から「あれ?行かないんですか」とムチャ振りともいえる電話が入り、腹を決めた。

Gyorori
SH-60B (TA700)
ド派手なカラーは「兄貴」と慕われているそうだ。

Mosimosi
Huzityaku
もっとたくさんいると思った警察官はそれほどおらず、市の職員とグラウンド関係者がたくさんいたが、マニアは数えるほど。

Kyorori国土交通省京浜河川事務所相模川出張所の監視カメラもヘリをガン見してた。

何時に飛び立つかわからなかったので、撮影もそこそこにお台場に向かった。
大きいサイズの写真は例によって別邸で。

この日はいろいろとあったのだが、それはまた別のお話。

|

« イチゴ狩ってきたよ | トップページ | ダムと飛騨 »

コメント

ニュースで見たとき、我が家では「絶対ごつさん見に行ってるよね」と言ってたhappy01
でも当日のつぶやきには何のコメントもなかったから、行かなかったのか~と思ってたけど、やっぱりsign03
さすがですぅ~good

投稿: さこちゃん | 2011.02.12 23:40

>さこちゃん
不時着した日の夜は寒かったんでね~
夏だったら確実に行ってましたよ。
それに、翌朝もかなり悩みましたよ。
結局お台場までクルマで行く羽目になっちゃったし(^-^;

投稿: ごつ | 2011.02.13 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/50844194

この記事へのトラックバック一覧です: 不時着したヘリを見に行ったよ:

« イチゴ狩ってきたよ | トップページ | ダムと飛騨 »