« 榛名神社にいってみた | トップページ | ご当地雑誌 »

2011.04.26

ハマギン狩り

Sinkansen実は昨年末からいろいろとあって最近仕事であっちゃこっちゃ行ってるという状況下にある。
今までそういうことがなかったので、戸惑っているというか楽しんでいるというか…

という訳で、今日は高崎に行ってきた。
つい先日も榛名湖に行ってきたばかりだが、半月の間に2度も群馬に足を運ぶなど、スキーシーズンでもそうなかったと思う。
行きの足はこれまた初めて乗った上越新幹線。当初は高崎線のグリーン車でのんびり行こうかと思っていたのだが、なんと社内規定では高崎は距離的に出張扱いになり新幹線に乗っても批判的な視線は浴びないとのこと。

で、仕事をしに行ったのだが予定では2時間かかるはずだったものが30分で終わってしまい、しかもちょっと非生産的な結果に。
困ってしまったので以前から行きたかった横浜銀行高崎支店に足を延ばす。

09年、軽井沢に遊びに行った帰りに横浜銀行前橋支店に足を運んだことがあった。
Maebasi
その時以来群馬県にある他のハマギンを見てみたいなと思い続けてはや1年と9カ月。
ついに群馬2店目の高崎支店とご対面。
Hamagin2

Hamagin
うん。何の変哲もない、横浜にあるのと変わり映えのしない店舗である。
だがこのビルの後ろには横浜と群馬との深く、そして生糸のように長い歴史があると思えばその存在自体にとてつもない愛おしさが浮き上がってくる。
そしてまだ行っていない残る一店、桐生支店に思いを馳せるのである。

Daruma
という訳で、帰りは新幹線に乗るのがなんとなく申し訳なくなったので、湘南新宿ラインで高崎名物だるま弁当をパクつきながら帰京したのであった。グリーンは驕ったけど。

|

« 榛名神社にいってみた | トップページ | ご当地雑誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/51503832

この記事へのトラックバック一覧です: ハマギン狩り:

« 榛名神社にいってみた | トップページ | ご当地雑誌 »