« お花見 | トップページ | 榛名神社にいってみた »

2011.04.21

水沢観音下、水沢うどんの大澤屋

この時期になるといつもプジョー仲間と伊香保にある水沢うどんの大澤屋に行く「うどんオフ」が風物詩となっている。
ところが今年は例年開催される日の都合が悪く、行けないなぁ~なんて思っていたのだが、三島在住プジョー乗りのみっちーさんも都合が悪いそうで、んならウチらだけでうどん食いに行こうぜ!ってことで群馬は伊香保温泉に向けてクルマを走らせたのであった。

集合場所は関越道高坂SA。ここで先週お花見でもご一緒したトミーさん一家とともにうどんを目指したのである。
Ef64

おなじみ大澤屋に到着。やっぱり私にとって大澤屋と大沢悠里のゆうゆうワイドは表裏一体だなぁ、とここにくるたびに思う。
鈴木くんのこんがりトースト→大沢悠里のゆうゆうワイドの流れは私の青春時代そのものなのだ。
当時毎日毎日名前だけは聞いていた大澤屋にこうして立つと、もう戻れない道を眺めているような、そんなせつなさ。

Oosawaya
当時はこんなでっかいまいたけの天ぷらがついてくるなんて知らなかったなぁ。
今思い出してもどんな気持ちであのCMを聞いていたのか、まったく思い出せない。

おなかいっぱい、まんぷくりんになった後は榛名湖へゴー!
ここの遊覧船、白鳥丸Ⅱ世号は定時運航ダイヤが無く、7~8人の客が集まってきたら出航するというなんともアバウトな遊覧船。
Ⅰ世号の行方も気になるところだが、とりあえず乗り場に向かってみたものの・・・
 なんと「今年は寒かった」との理由で運休中。

2seigou
白鳥丸Ⅱ世号は対岸の湖岸に陸揚げされ、シートに包まれていた。これ、ちゃんと動くんだよね?

泣く泣く白鳥丸Ⅱ世号を諦め、次の目的地である榛名神社に向かったのであった。

|

« お花見 | トップページ | 榛名神社にいってみた »

コメント

やっぱりCCはかっこええな〜。

投稿: tane | 2011.04.22 09:24

晴れると青系は映えますよね。
オーナー、洗車が趣味だし(笑)綺麗ですよね~。

投稿: ごつ | 2011.04.22 13:08

うー。
白鳥丸二世・・・。
GWくらいには動くのか・・・。

うどんの次の日?もち洗車ですよ(笑)

投稿: みっちー | 2011.04.22 22:32

22日に湖開きがあったというニュースを見かけましたが、その映像に白鳥丸Ⅱ世号の姿は発見できませんでした。

でも絶対に乗りたいねぇ、アレは(笑)

投稿: ごつ | 2011.04.24 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/51455281

この記事へのトラックバック一覧です: 水沢観音下、水沢うどんの大澤屋:

« お花見 | トップページ | 榛名神社にいってみた »