« 今夏は省エネルックが来る | トップページ | 水沢観音下、水沢うどんの大澤屋 »

2011.04.13

お花見

Dotesakura私の家が火事で全焼してしまった。
どうやらその話を聞いた西日本あたりに住む見ず知らずのおっさんが「そんな話を聞いて居ても立ってもいられないよ。ボクは晩酌のビールを自粛するからキミも頑張って!」と言ってるらしい。
正直どうでもいいと思った。

というわけで、お花見を自粛すれば日付が3月11日以前に戻るというなら喜んで自粛するが、そうもいかないらしいのでお花見に行ってきた。

場所は昨年も楽しませていただいた勝沼ぶどう郷駅そばのEF64 18が鎮座まします勝沼ぶどう郷駅前甚六公園。
今回はプジョー仲間に鉄仲間も加えた統合部隊でのお花見となった。
Obentou
昨年に来たときと比べて塗装などに若干の“ヤレ”が見られるが、いまだ威容を誇るEF64 18号機。
細部まで観察できるのはここならでは。
台車のモーターに繋がる電源ケーブルが車体の下部から延びる様子などいくら見ていても飽きない。
Skr64
機関車や桜を、列車接近警報システムをBGMに各人が持ち寄ったお弁当や飲み物を愉しむ、なんとも贅沢なお花見となった。

|

« 今夏は省エネルックが来る | トップページ | 水沢観音下、水沢うどんの大澤屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/51380933

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 今夏は省エネルックが来る | トップページ | 水沢観音下、水沢うどんの大澤屋 »