« 秒速5センチメートル | トップページ | 自転車通勤 »

2011.05.20

Androidをバージョンアップ

Doroido
最近は猫も杓子も私もスマートフォンなご時世だが、電話付きパーソナルコンピューターな趣のスマホはパソコン並みにOSのバージョンアップがある。
当初、Androidのバージョンアップはグーグルが新OSをリリースしたらそれをダウンロードしてインストール、みたいに考えていたのだが、そこがパソコンのWindows等と違うところで、携帯電話メーカーが元になるOSをあれやこれやチューンナップして専用OSとしてリリースされるんだとか。

ようやく巷にAndroid2.2や2.3がインストールされたスマホが存在するのに自分のがバージョンアップできない理由が理解できたころ製造元の富士通東芝モバイルコミュニケーションズから新バージョンのOSリリースのニュースが流れてきた。

作業は簡単に進み、難なくバージョンアップ完了。
確かに動きが若干軽快になったかな?とは思ったが、期待が高かっただけにちょっとだけ肩透かし。

|

« 秒速5センチメートル | トップページ | 自転車通勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/51724612

この記事へのトラックバック一覧です: Androidをバージョンアップ:

« 秒速5センチメートル | トップページ | 自転車通勤 »