« お絵かきグッズ | トップページ | ぼくらのDNAに刻み込まれた »

2011.06.21

最後の高速1000円

ETCが普及する以前、トラックなどの大口の高速道路ユーザーには一か月分の高速代が15~20%割引きになる「別納カード制度」というのがあった。
高速代が割引になるなんてことは夢のまた夢だったあの頃、別納カードは夢のカードだったし料金所の料金表示に「別納」と出るのを見ると羨ましかったりしたものだ。

時は流れ。

いまやETCカードが一枚あれば、誰でも割引を受けられる時代である。
しかも国の特別な計らいで、土日はどこまで走ってもたった1000円と言う。
もともと期間限定だったこの出血大サービスも、期間延長されながらもついに終了のお知らせとなり、ならば!というわけで最後の1000円を楽しむために大阪に行ってみた。

目的地はケンタッキーフライドチキン小野原店
Kenta
大阪の箕面市と言うところにあって、ウチからだとちょっと遠いのだが、なにしろこのケンタ、食べ放題なのである。
「食べ放題」には目が無いと思われる兵庫在住のダマ夫妻に前日夜に「ケンタ喰おうぜ!」とメールして大阪に向かったのである。

ちょっと寝坊して午前4時過ぎに自宅を出発。
1000円最終日と言うことでちょっと心配だった渋滞もほとんど巻き込まれることもなく、12時過ぎに目的地到着。

Nobori
店舗の外観はそんじょそこらのケンタと同じだが、こののぼりがやる気を見せている。

Buffet
店内のバフェコーナー。
チキンからクリスピー、ビスケットはもちろん、パスタやサラダまで、もちろんスープ、ドリンクまでどれもこれも食べ放題。
ホント一度でいいから来てみたかったんだよね。

Tabehoudai
まあ最初はこんなもんで、ガンガン喰いまくるぜ~…
なんて思ったのだが、意外とキツい。
そりゃそうだ。普段だってチキン3ピースも食べればお腹いっぱいなんだから、食べ放題だからって胃が拡張するわけじゃあるまいし、喰いまくれるわけがないのだ。

ダマさんと、かつて3店舗あったというカーネルバフェ実施店が一つになった理由を考察しつつ、満腹臨になって店を後にした。
休日は1人1,480円(60分)
食べ放題は元を取ろうとしたら負けだともいうが、これ元を取ろうとしたら大怪我をすると思った。

わざわざ6時間かけていく店なのか?という思いがよぎらないこともなかったが、そうはいっても経験しなきゃ物事は始まらないので、行って良かったお店だった。

まぁ次行くとしたら高速道路が無料になった時かリニアが大阪まで開通して1時間で行けるようになった時かな。

|

« お絵かきグッズ | トップページ | ぼくらのDNAに刻み込まれた »

コメント

そんなに近所にそんなお店が!!
斜め向かいのミスドは何度も行ってるのに、なぜ気が付かなかった自分。
今度田舎に帰った時に行って見ます。

投稿: 発音記号! | 2011.06.22 10:35

きれいになってからいってないんですよねー
いつもテイクアウトで、、、近所だし
明日も仕事場に行くときに通るかも

>発音記号さん
いっときますかー

投稿: てつまる | 2011.06.22 22:47

ではまたカン政権復活時
もしくはリニア開通時ってことで!(どっちともありえね~)

あとウチが好きなのは放題ではなく
大盛りね
お間違いなく!

投稿: ダマ | 2011.06.23 00:08

うちも大阪に帰阪した際には行ってみようかな〜・・・ってゆうか、行ってみたい(笑)。チキンを腹一杯食べてみたい。

投稿: tane | 2011.06.23 00:37

大盛りが好きなのは、ダマさんだけよ。
お間違いなく!

また来てくださいねhappy01
お待ちしてます~

投稿: ダマ嫁 | 2011.06.23 08:29

すごい!
すぐそこにでも行くかのように「大阪に行ってみた」って…。素晴らしい行動力ですねー。
食べ放題、やる気満々で臨んでも、食べられる量ってほんっと減りましたよね。ましてや揚げ物相手じゃね…

投稿: ロコ | 2011.06.25 23:21

>発音記号!さん
そんなぁ~ そこまで行っててケンタに行ってないなんて。
「もしかしてあのミスドも食べ放題なんじゃない?」なんて言ってたのは秘密ですけど。

>てつまるさん
近い人がうらやましい…

>ダマさん、ダマ嫁さん
いつも大阪に行った時は相手してくれてサンクスです。
今度こっち来たら盛り良しの店に行きましょうね。ご夫妻ともに満足されると思いますよ。

>taneさん
コスト的には1300円も出せば普通のケンタでもお腹一杯なんですが、気分が違いますね、気分が。
目の前のもの全部食べても1300円ぽっちなんだっていう(笑)

>ロコさん
1000円で行ける(実際には2000円ぐらいかかりますが)と思うと時間と距離の概念がすっぽり抜けちゃうんですよね。
食べ放題は、食べる量ではなく雰囲気を楽しむほうにシフトしつつあります(笑)

投稿: ごつ | 2011.06.26 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/52008080

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の高速1000円:

« お絵かきグッズ | トップページ | ぼくらのDNAに刻み込まれた »