« 自転車通勤 | トップページ | 東京湾クルーズ »

2011.06.01

電卓購入

仕事で愛用していたチタン色に輝く電卓が行方不明になり、まあどうせそんなに使わないしと携帯電話の電卓アプリでしのいでいたここ数カ月。
滅多に使わないとはいえ使うときにはそれなりに不便なリリーフ電卓。
ついにベンチに引っ込め、抑えの切り札を購入することにした。

電卓って、いざ買うとなるとデザインは変わり映えしないしメーカーもキヤノンかシャープ、カシオぐらいしかないし…
なんて思いつつアマゾンをぷらぷら眺めていると
Dentakun
なんか面白そうなの見っけ。

関数電卓みたいなのかな?と思ったのが、普通の電卓でちょっと驚いた。
いったいどんな人が買うんだろうか、とレビューを見てみると、「この電卓はhpのロゴが入っているというのが全て」とあって笑った。

という訳でポチっとな。
Dentakuうむ。レビューは間違ってなかった。
ノベルティーグッズみたいなキッチュ(失礼)なカラーが気に入った。だってこんな色の電卓使ってるの、私だけなんだもの。

|

« 自転車通勤 | トップページ | 東京湾クルーズ »

コメント

もちろんウチにもあります。HPのロゴが付いてるだけの普通の電卓。(笑)
しかも平方根すら無い...。

投稿: なかがわ | 2011.06.02 22:45

う~~んsweat01
税抜、税込キーがないと・・・

投稿: まつい | 2011.06.02 23:41

>なかがわさん
フルラインナップで揃えているかと思ったんですが…(笑)

>まついさん
こちらをどうぞ
http://h20426.www2.hp.com/product/calculators/jp/ja/homeoffice/oc100/

投稿: ごつ | 2011.06.04 01:57

電卓ラインナップのページがあるの、知らなかった。(笑)
ウチの会社では売ってないので...。

投稿: なかがわ | 2011.06.06 21:36

>なかがわさん
日本からはいつの間にか撤退してたんですねぇ…

会社で使ってたら女性社員に「色がきれい」って言われました。自分で買ったと言ったら思った以上に呆れられました。
これあるのに、とキヤノンの電卓を渡されたんですが、やっぱりロマンは理解されないようです。

投稿: ごつ | 2011.06.11 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/51830517

この記事へのトラックバック一覧です: 電卓購入:

« 自転車通勤 | トップページ | 東京湾クルーズ »