« 海から羽田を見てみよう! | トップページ | 羽田沖うろうろ… »

2011.07.17

九州新幹線全線開業CM集

当時あれだけ好きだった南野陽子も、CDはもっぱらレンタルだった。グッズにあまり興味がなかったからかもしれないが、写真集やポスターは持っていなかった。(オンキョーのポスターを1枚だけ持っていたような記憶も…)
平松愛理だってCDはもっぱらパチンコの景品でゲットするだけだったのだが、唯一「Variacion CHAPTER1」というPVを予約してまで購入したのは何故だったのか、今でもあまり覚えていない。

時代は進み、私も人並みにiPodを持つと、たいしてファンでもないのにSMAPやAKB48の曲をiTunes Storeで買っちゃったりしている。
なにしろ買うまでの障害が低すぎる。
シャワーを浴びて体を拭いて服を着て靴を履いてドアを開けてドアを閉めて鍵をかけて階段下りて自転車に乗って自転車降りて店の中うろうろしてやっと探し当ててレジまで持って行って財布を出してお金を数えて店員さんに渡さなくても、半裸どころか全裸でもパソコンの電源入れて(♪)こんなアイコンクリックして歌手名をキーボードで叩けば1曲150円ぐらいで財布に手をかけることもなく買えてしまう。

Bonnbonnというわけでネットサーフィンしていたらいつの間にか手元にDVDが届いた。
恐ろしい世の中である。
インターネットがなければ絶対に買わなかった代物である。
恐ろしい世の中である。

ちなみにいまパソコンから流れている曲は5回くらいマウスをクリックしてダウンロードした「Boom!/マイア・ヒラサワ」である。
恐ろしい世の中である。


|

« 海から羽田を見てみよう! | トップページ | 羽田沖うろうろ… »

コメント

買ったんですね。マイア・ヒラサワ、私もアルバムを手に入れようかどうしようかと思いつつ、2か月近く経過してしまいました…

投稿: think_i | 2011.07.18 21:45

>think_iさん
ネットからダウンロードすると「アルバムを手に入れた」っとは言い切れないあたりが昭和生まれなんでしょう。レクサスのCMソングも欲しいんですが、未発売なあたりが残念です。

投稿: ごつ | 2011.07.24 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/52236984

この記事へのトラックバック一覧です: 九州新幹線全線開業CM集:

» 九州新幹線全線開業のCM [投資一族のブログ]
>この九州新幹線前線開業のCM知ってる? >http://www.youtube.com/watch?v=Rgpi4409GhI&feature=player_embedded >初めて見たけど、結構感動するね。 水をさしていいですか。民間企業・営利目的の事業として、田舎に新幹線は必要ない。 国土交通省 2-5 路線別幹線輸送(JR旅客会社)  2-5-1 路線別旅客営業キロ及び旅客数量  2-5-2 路線別旅客人キロ と綺麗にまとまっているので、新幹線部分だけ抜き出してグラフにしてみよう。参考まで... [続きを読む]

受信: 2011.08.01 21:10

« 海から羽田を見てみよう! | トップページ | 羽田沖うろうろ… »