« 横浜市総合防災訓練 | トップページ | 車内清掃 »

2011.09.03

萌え本

Hooko当ブログにも何度か登場している、Blueforceさんの愛犬、ふうこさん。またの名を分遣隊長が雑誌でコラムを持つという怪文書が飛び込んできたのはかれこれ1か月前か。

最近は掟プジョーというアイラインを引いていそうな名前で暗躍しているBlueforceさんだが、ふうこさんもさる分野では分遣隊長の名でブイブイ言わせていて、その名が轟いてコラムニストとしてデビューすることとなったらしい。

で、気になる雑誌の名前を聞いたのだが、どうにもピンとこない。
いろいろ聞いてみると新創刊の雑誌だとか。
その名も「じ~く」(amazon)

むむむ、今まで買おうと1mgも思ったことが無いジャンルの雑誌。

という訳で、発売日に入手。
分遣隊長執筆のコラムはまずは自己紹介。緊迫の次号を待て!!的な展開で、お楽しみ。

Dsc_3340
他の漫画などは正直ジャンルが違いすぎてアレだったのだが、出版社がSATマガジンなだけあってサバゲ記事が意外と充実してて面白かった。
最近銃関係にはとんと御無沙汰だったので、マルイの次世代電動ガン情報なんかは面白かった。っていうかサバゲやりたくなった。っていうかとりあえずM733を押し入れから引っ張り出してみた。

|

« 横浜市総合防災訓練 | トップページ | 車内清掃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/52640504

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え本:

« 横浜市総合防災訓練 | トップページ | 車内清掃 »