« 萌え本 | トップページ | ぼくの夏休み »

2011.09.11

車内清掃

車齢14年になろうとしているわがランクル80。
以前から車内に異臭が漂っているとクレームが出ていた。
ファブリーズ的なものを撒いたり、オートバックスで脱臭を頼んだりしてみたものの、直後はマシなものの時間が経つと微妙に埃っぽい臭いが漂ってきて、やっぱり元から絶たなきゃダメだなって感じだった。

で、ふと知ったのがDMM.comのいろいろレンタル
ここでカーペットリンスクリーナーなるものを貸してくれると知り、さっそくポチっとな。

Soziki
でっかい段ボール箱で届いたケルヒャー業務用カーペットリンスクリーナー Puzzi8/1C
洗剤を布地に吹き付け、浮いた汚れもろとも掃除機で吸い取るという仕組み。
バス業者なんかも座席の掃除に使っているらしい。

Gosigosi
タンクに洗剤を溶かした水を溜め、あとは車内をくまなく清掃。

Dorodoro汚水タンクを見るとどろどろに汚れた真っ黒い水が。
全オーナーが掃除していたかどうかは知らないが、少なくとも私が買ってからの8年分のシートの汚れを回収して掃除終了。
異臭についてはよくなった気がする程度だが、この汚水を見れば匂いがどうこう言うよりこれだけの汚れが取れたというだけで達成感を感じた。

使用後は届いた時の箱に詰めて送り返せばいいというお手軽システム。
自宅への集荷も頼めるので、重いものなんかも気軽にレンタルできる辺りが素晴らしい。

|

« 萌え本 | トップページ | ぼくの夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/52706405

この記事へのトラックバック一覧です: 車内清掃:

« 萌え本 | トップページ | ぼくの夏休み »