« シトロエン DS4 | トップページ | FBMに行ってきた その1 »

2011.10.12

清里ドライブ

Mazyo暑い夏も終わり、秋の行楽シーズンの到来。
この季節になるとオープンカーに乗ってて本当に良かったと思う。

という訳で、プジョー仲間のみちみちご夫妻に誘われて清里へドライブに行ってみた。

中央道双葉SAで集合して向かったのが萌木の村
以前仕事で通ったスーパートミーズの近所なのだが、トミーズは残念ながら閉店してしまったようだ。

萌木の村はハロウィンイベント真っ盛り。
日本では若干盛り上がりに欠ける風物詩だが、意外と市民権を得だしたのか?

ちょうど昼時で混んでいたが、入ったのはブルーパブレストラン ロック
Bihukare頼んだのは名物ROCKビーフカレー
濃厚なカレールーが美味しい。
ピザやソーセージ盛り合わせも頼み、しばしの語らい。

みちみち家と遊びに行くと話題はもっぱらワンコ。
みっちーさんがみちさんと結婚する前、みっちーさんと遊ぶ時はクルマとカメラの話しかしなかったのに、隔世の感だ。

みちみち家のわんこ、ぽるたんを見ていると本当に和む。
肩をモミモミすると本当に気持ちよさそうにするし、眠そうな時にちょっかい出すとめんどくさそうにする。
みちみち家に来て本当に幸せなんだなーと思う。

Porutan大好物?のソフトクリームのかけらを待てのポーズでお行儀よく待つぽるたん
犬という家畜は家畜の中でもかなり特殊なものだと思うんだけど、その特殊性を理解するのとしないのとでは飼ったときの犬と飼い主の幸福度は段違いなものになるんだろうなと思う。
というわけで、ウチで犬を飼うのはまだまだ難しい。そもそも毎日散歩行くなんてメンド臭くて無理無理(笑)
他人の犬で満足します。

みちみち家プランニングのドライブ。次ぎに連れて行ってくれたのは八ヶ岳倶楽部
ここで名物のワッフルとフルーツティーで優雅なティータイム。
Hurututhiこのフルーツティーが豪華で、ポットの中にリンゴやイチゴ、メロンからオレンジまでぎっしりとフルーツが詰まっている。
カップに注ぐと紅茶とフルーツの香りがブレンドされてとても豪華なテイストに。

で、気になるのが詰まったフルーツ。
紅茶風味がしみ込んで絶品フルーツになっているはず!との思いからこっそりつまんでみたが…
紅茶風味が中まで沁み通るかと思いきや、フルーツの風味を全て出し切った感じで言うなれば出がらしの果物。

最後にメインイベントともいうべき小淵沢の「リゾナーレ」に立ち寄り。
Harowinこちらは萌木の村とは比べ物にならないくらい本気のハロウィン。
仮装パーティーなのか、ちびっ子がみんな魔女の格好をしてリゾナーレを練り歩いていた。
お菓子をもらおうと玄関ノックしても、「フリーズ」と言われたら動いちゃダメだからね?なんて忠告しながらあちこちぶらついてみた。

いま話題の星野リゾートが手掛けるリゾートホテルということでちょっと興味があったのだが、思った以上に素晴らしいところだった。
Rizonare
だってこの路地がホテル内の小路で、両脇の建物がホテルの客室だってんだもの。

今度は泊ってみたいなぁと思いつつ、〆はほうとうの小作双葉バイパス店で今シーズン初ほうとうを食べて帰宅。

今回は天気も良くて話にも花が咲いて、楽しいドライブだった。
みっちーさんみちさん、それにぽるたん、またどこか行きましょーねー

|

« シトロエン DS4 | トップページ | FBMに行ってきた その1 »

コメント

いつもいつも楽しいお付き合いに感謝します。
ぽるかもすっかりごっぴ夫妻に慣れて
見つけるとすぐ認識して喜んでますよね。
かわいがってくれる人ってよくわかってるんです。
ぽるたんでわんこライフを妄想してくださいねー
今回のハロウィンは念願だったので
ものすごく楽しかったです。
次回は何して遊びましょうかねぇ〜〜〜

投稿: みち | 2011.10.14 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/52977320

この記事へのトラックバック一覧です: 清里ドライブ:

« シトロエン DS4 | トップページ | FBMに行ってきた その1 »