« 歯医者に行く | トップページ | 箱根に行ってきました »

2011.11.14

誕生日のお食事

Iriguti年に一度必ずやってくるお誕生日。
今年は逗子にあるレストランで迎えることとなった。

京急バスが四苦八苦しながら通り抜けるメイン通りから一本奥に入ったところにあるSCAPE
ホテルも併設された海辺のレストランだ。

Zensai料理は地場の食材をふんだんに使ったフレンチ。
相模湾や三浦半島からあがる多様な食材は食通でもなんでもない私でも「さすが新鮮食材は違うね」と違いが判る男になってしまうに十分。

Meinこの金目鯛ポワレなんてほくほく。アスパラのグリルも身が詰まっていて、神奈川は食材の宝石箱やぁ。

お誕生日ケーキで記念写真を撮り、食後のコーヒーも愉しんでさあ帰りますか、とお会計。
と、お店の方が、せっかくなのでチャペルとか見てみませんか?と。

このレストランはホテルの中にあるのだが、最上階にはチャペルもあり結婚式も挙げられる。

いやいや、使うことありませんから、と断ったのだがすばらしいチャペルなのでぜひとのことでちょっと見学。
っていうかチャペルよりホテルのスイートの方が気になるんですが、というと1室空いてるので見れますよ、とのことで先に部屋を見学。

逗子とは思えない(失礼)ほどのリゾート感あふれる部屋にびっくり。
私の好きなシンプルな部屋で、テレビはもちろんだがiPodの音楽を部屋に流せたりしてゆっくり過ごすのには申し分ない設備。
テラスも広いのでここで海を眺めながらとる朝食は気分いいだろうな~
しかもチェックアウトが13時とのことで、朝食をとった後もゆっくり過ごせるのがかなり魅力的。

いやぁ、一度は泊まってみたいねなどと話しながら次にチャペルに向かう。

海を望むチャペルはこちらも南国のリゾートに来たような。
床の一部にはガラスがはめ込まれ、砂浜が再現されている。
こちらもなかなか。

で、お店の方が「こちらをどうぞ」と宣誓をする台の上を指すとそこには花束とさきほどケーキと撮った写真が。

なるほどなるほどこういう演出ですか。

こういう演出がさらっとできるあたりさすがウェディングも自慢しているホテルだけある。

断固「チャペルの見学なんて無駄だから絶対に行きません」と断固拒否したらどうするつもりだったんだろう・・・

|

« 歯医者に行く | トップページ | 箱根に行ってきました »

コメント

誕生日、おめでとうございます。
いや〜、ほんとオシャレなお2人らしくステキな記念日の過ごし方ですよね。
うちの場合はと考えると・・・やっぱり子供チックな2人なので、
こういう大人的なロマンチックなことがないな〜と(笑)。
参考にさせてもらいますわ〜。

ほんと、おめでとうございます。

投稿: tane | 2011.11.16 05:42

>taneさん
ありがとうございます。
ウチもこんなのは年に数回ですよ~
taneさんもぜひぜひ!

投稿: ごつ | 2011.11.23 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/53251141

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のお食事:

« 歯医者に行く | トップページ | 箱根に行ってきました »