« 年賀状のシーズンがやってきた | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

2011.12.26

ハッピーホリデー

Mandarindakkuいつもいい子にしているからか、私にところにもサンタさんはやってくる。
今年もそんな季節がやってくる頃に「単焦点の望遠レンズが欲しいです」「それが無理ならiPodをセットできるオーディオセットが欲しいです」と欲望の赴くままに要求要望を出したのだが、サンタさんからは色よい返事が貰えず。
はてさて困った。不許可の原因は金額か、はたまた「プレゼントってのはそーいうことじゃねーンだよ」ってことなのか。

で思いついたのがカバン。
仕事で使っているカバンは、私が電車通勤をすることをきっかけにサンタさんに貰ったもの。
さすがにくたびれてファスナーが壊れたりしていたのだが、やっぱりサンタさんにもらったものだから大事に使っていた。
そうだ、新しいカバンなんてどうだろう。そうサンタさんに提案すると、即採用。う~~む、可不可の境目が良く判らない…

という訳で、百貨店のカバン売り場をうろつくと、以前サンタさんにもらったのと同じMANDARINA DUCKのものを発見。
このブランド、すごく気に入って使っていたのでこれに即決。

BaggunoutigawaMANDARINA DUCKを最初に見た時は、アヒルのロゴが気に入って決めたのだが、実はイタリアのブランドで日本ではACEがブランド展開し、そしてロゴはアヒルではなくオシドリをモチーフにしていると知りなおお気に入りに。

バッグの内側のさわやかな水色も健在。この色にやられて前回決めただけにこれはやっぱりうれしい。

という訳でうはうはでサンタさんからプレゼントを受け取り、代わりにサンタさんにも物品の受け渡しもして、結局物品の授受をしているだけじゃんという醒めた現実は直視しないようにしてディナーに向かうのであった。

|

« 年賀状のシーズンがやってきた | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »

コメント

謎解きはディナーのあとで?

投稿: みっちー | 2011.12.31 22:34

え?!
北川景子はどこにいるんですか?!

投稿: ごつ | 2012.01.01 02:53

へぇ~、私もアヒルだと思ってました。
今、ACEがやってるんですか。
私が就職活動している頃はTomorrowLandがやってたんですよー。会社訪問した時、説明を受けた覚えがあります。もう15年くらい前の話ですが。

投稿: ロコ | 2012.01.01 07:47

我が家のサンタさんも、いつも実用品しかくれません。しかも仕事に関わるものばかり。PCのメモリだった事も・・・。様は、「もっと働け」って事でしょうか?

投稿: 発音記号! | 2012.01.01 11:14

>ロコさん
そうなんですよ。かばんの中にACEのロゴのある紙切れが入ってました。
WEBサイトを見るとゴルフ関係も充実してるみたいですね。
でもMANDARINA DUCKを知ってる方がいてちょっとうれしかったり(笑)

>発音記号!さん
ウチのサンタさんは実用品と言うか私の趣味のものに否定的なんですよ。
以前スタッドレスタイヤをリクエストした時もNGが出ましたよ。

投稿: ごつ | 2012.01.06 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/53610746

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーホリデー:

« 年賀状のシーズンがやってきた | トップページ | 新年明けましておめでとうございます »