« 誕生日のお食事 | トップページ | ランドクルーザー »

2011.12.03

箱根に行ってきました

11月の話だが、ふと思い立って箱根に行ってきた。
ここのところ、旅行と言えばホテルだったりペンションだったりで、たまには紅葉を見ながら温泉旅館なんていいな~なんて思いつつ楽天やらじゃらんをチェック。

個室の露天風呂で紅葉を眺める、を条件にすると気になるお値段が目ん玉飛び出るようなプランしか見当たらず心が折れかかったが、何とか予算内の旅館を探し出し予約完了。

で、決めた旅館は「静観荘」。
予約した時、なんとな~~く心に引っかかるものがあったのだが、旅行当日、駐車場に車を止めてついに気付いた。
「ここ、泊ったことがある」
かれこれ10年以上前だと思うが、間違いない。
当時は普通のどこにでもある(失礼!)温泉旅館だったと思うが、5年前に改装していまどきのきれいな旅館になっていて、ホームページを見ても全然気がつかなかった。

Seikansoukyakusitu
寝室の向こうには、箱根の山並みを一望できる露天風呂がある。
当時はこんなきれいな部屋ではなく、普通のどこにでもある(失礼!)畳敷きの和室だった。

Seikansouohuro
この地区は紅葉する木が少ないそうで、燃えるような紅葉、という訳にはいかなかったが、それでも山々に囲まれてはいるお風呂は絶品。

Wasyoku2_2
Wasyoku
旅館と言えばお部屋でいただく夕食。
「冬もみじ」と名付けられた創作懐石料理は見て愉しく食べて美味しい素晴らしいもの。

Oinarisann
懐石料理ってチャーハン餃子定食みたいにガツンとこないので夜お腹すいちゃうよね、と思ったらなんとお夜食にとお稲荷さんまでついてお得感も。

朝ももちろんお部屋でゆっくりと頂きチェックアウト。
その日の箱根は土砂降りだったので、くるっと駆け足で名所を巡り、早々に帰宅。

たまには旅館もいいなぁと思った箱根であった。

|

« 誕生日のお食事 | トップページ | ランドクルーザー »

コメント

ええ~、いいなぁ~。贅沢~。
こんな立派な旅館、私も死ぬまでに一度くらい泊まれるのだろうか…
最近私も「箱根でも行くか」なんて思って、チラッと安い宿を調べたりしてたところです。行けるかどうか分かりませんが。

投稿: ロコ | 2011.12.11 21:53

これがですね~、予約した時はハイテンションだったんで「泊っちゃえ~!!」って感じだったんですが、請求書を見て…(^-^;
でも旅館はやっぱりいいですね。ホテルやペンションとは違った癒しがありますね~

投稿: ごつ | 2011.12.13 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/53401958

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根に行ってきました:

« 誕生日のお食事 | トップページ | ランドクルーザー »