« 聯合艦隊司令長官 山本五十六 を見た | トップページ | メモリー一新 »

2012.01.22

イチゴを狩ってきました

Itigoこの季節恒例イベント、イチゴ狩りに行ってきた。
場所はワンコ同伴OKのなぎさ園。
プロデュースド バイ Blueforceさんのイチゴツアーは、プジョー仲間のみっちーさん一家、つちだ。さん一家、トミーさん一家とともにイチゴ皆殺し作戦を敢行。
今年も時間無制限一本勝負でイチゴをかっ喰らい、皆殺しと言いつつかなりの狩り残しをしながら、元を取ったのかどうかよく判らない状態で狩りは終了。

例年朝霧高原でお昼を食べるのだが、今年はBlueforceさんが「そうだ、田貫湖に行こう」ということでちょっと寄り道。
名前は知ってるし白糸の滝に行ったときに足を伸ばそうかと思ってはいたが今回初めて行った田貫湖。
湖に映る逆さ富士が有名だが
Sakasahuziはい頂きました。
例年なら真っ白な頂きも雪が少ないらしくまるで夏山。
Huzisanこんな絵もまるで雪解けを迎えた春先の富士山に見えるが、実はとっても寒く、田貫湖も一部は凍っていた。

Nikon1ban今回はニコンまみれなご一行。
鉄道やら星やらプロからアマまで写真家が向かう被写体はいろいろだが、「富士山」も確立したジャンルのひとつ。
この日もそんな富士山を狙うマニアが多数いた。
田貫湖から見る富士山は普段関東地方から見るそれと違い、大沢崩れをはじめ、なかなかに荒々しい。
天候や天気、見る方向からも様々な表情を見せる富士山は、被写体として人気があるのも納得。

さて、田貫湖を一周し腹ペコ太郎な一行が向かったのはおなじみ朝霧高原のフィールドドッグガーデン。
今回は遅めのランチだったうえに話が盛り上がり、店を出た頃はとっぷり日も暮れて。
Gurinn空気も澄んで素晴らしい夕景。
みっちーさん一家とはここでお別れし、国立のこちらもワンコOKの鉄板焼レストラン「アルカンジェ」へ。
Sutekinasutekiこのステーキにパンがついて1000円ちょっと。味はもちろんお店の雰囲気を含めるとかなりお値打ち。
ここでも話が弾み、次回はお花見だねなどと盛り上がりながら楽しい一日が終わった。

Blueforceさんお疲れ様でした。いつもありがとうござますm(_ _)m


|

« 聯合艦隊司令長官 山本五十六 を見た | トップページ | メモリー一新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/53801809

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴを狩ってきました:

« 聯合艦隊司令長官 山本五十六 を見た | トップページ | メモリー一新 »