« お見舞い | トップページ | 朝ごはん、ちゃんと食べてる? »

2012.02.17

バレンタイン

朝、「自分、そんなの全然気にしてませんから」な体で下駄箱を一瞥し、机の中を手だけでまさぐる。もちろんその先にちんまり包装された小箱など存在しない。
そして「商業資本主義に毒されやがって!この資本家のブタどもが…っ!!」と心の中で呟いたあの思春期。

あれから4半世紀。商業資本主義にどっぷり浸かり、「商売する側」に立った時期はバレンタインデーの売り上げに一喜一憂したりもしたものだ。

そんな私がもらったプレゼント。
Nekkutai最近のお気に入りのネクタイなのだが、有名なブランド物だとかそのたぐいのものではない。
よく見ると柄が横浜にちなんだものなのだ。

黒はみなとみらいの夜景、シルバーは馬車とガス橙、茶色はマリンタワーとカモメがモチーフになっている。
そのさりげなく横浜を盛り込むデザインがとてもおしゃれで気に入っているのだが、タグを見ても「YOKOHAMA」としか書いてないし、ネットをさまよってもちっとも素性が判らず製造元などは全くの謎。
売っているのが横浜そごうの紳士服売り場ということしかわからないのだが、これ有名なのだろうか。

以前にランドマークタワーをプレゼントされとても気に入り、今年は夜景を貰った。
こういう地元にちなんだお洒落アイテムを貰うというのはとても嬉しいものだ。

となると、1ヶ月後に頭を悩ます訳で(笑)

|

« お見舞い | トップページ | 朝ごはん、ちゃんと食べてる? »

コメント

いいな〜、仲がいいな〜お二人はやっぱり。うらやましいです。
来月、悩むのも楽しいのではないですか?
うちもなぜかまた悩まなきゃ(笑)。

投稿: tane | 2012.02.19 10:34

taneさんとこも悩んじゃうくらい仲がいいのでは?(笑)
食べて終わりのプレゼントもいいですが、こうやって日常使えるものも貰うとうれしいですよね。

投稿: ごつ | 2012.02.23 00:16

へぇ~!!これ、オシャレですねー。
うちの旦那は残念ながらネクタイ不要な職に就いているのですが、父親にじゃちょっと若向け過ぎちゃうかなぁ…

投稿: ロコ | 2012.02.26 13:17

ロコさん
マリンタワーのネクタイをしている時、電車の中で私と同世代っぽい女性から「このネクタイどこで売ってるんですか?父にプレゼントしたいので…」と聞かれたことがあります。
こう言っちゃ変ですが、遠目からは何の柄だかよく判らないんで(笑)、落ち着いた色なら老若はあんまり気にしなくてもいいのでは?
そごうには他の柄もありましたから、紳士服売り場へレッツらゴーですゾッ!

投稿: ごつ | 2012.02.26 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/54009992

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« お見舞い | トップページ | 朝ごはん、ちゃんと食べてる? »