« 朝ごはん、ちゃんと食べてる? | トップページ | もうすぐアルミニウム »

2012.02.25

しぞーかおでん

プジョー友だちのみっちーさんの奥様、みちさんのご友人がやっているというお店「LocoDish」が3月で店を閉め移転するというので、みんなで行ってみた。
LocoDishといういかにも南国風な店名ながら、メインメニューは静岡おでん。
Odenyasanおでん屋といえば縄のれんに赤ちょうちんが古今東西お約束だが、LocoDishはお洒落カフェ風。この写真からおでん屋さんを思い浮かべられる人はプロだな。
おでん屋さんらしくなく、ランチメニューがあり、静岡おでんの他に牛すじトマト煮、もつシチューが選べ、ご飯やスープ、ドリンクの飲み放題も付いてとってもお得。

Oden開店前から並んだ私たちはランチメニューの他におでんを単品で選んで静岡の味を堪能。
つゆに浸されるのではなく、お皿に乗せられ、だし粉をふりかけて食べる本場モノの静岡おでん。
牛すじで取った出汁がしみ込んで濃い味のおでんは、いわゆる関東風のおでんとは一味もふた味も違い美味しい。

お店を閉めるのは残念だが、移転先の姉妹店はハンバーグが名物ということで、そちらも楽しみ。

|

« 朝ごはん、ちゃんと食べてる? | トップページ | もうすぐアルミニウム »

コメント

おでん、おいしかったですね。
来週で閉店ってのは、ほんと寂しいですね。

姉妹店でのハンバーガー、ポン様にいってもらいましょう(笑)

投稿: tane | 2012.02.28 06:18

>taneさん
閉店はさみしいですけどハンバーガーが気になって(^-^;
ぜひ行ってみましょうね~

投稿: ごつ | 2012.03.03 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/54085309

この記事へのトラックバック一覧です: しぞーかおでん:

« 朝ごはん、ちゃんと食べてる? | トップページ | もうすぐアルミニウム »