« もうすぐアルミニウム | トップページ | ご祝儀相場 »

2012.03.04

夜桜見物

Yozakura前々から一度見てみたいと思っていた、河津桜を見に行った。
今年は寒さの影響で開花が遅れに遅れ、例年なら盛りの過ぎた今頃でもまだ満開ではなかったのだが、それでもソメイヨシノとは一味違う桜を満喫できた。

本当は夜ではなく昼間から見に行くつもりだったのだが、例によってノープランだったので昼過ぎに家を出発。
途中、いろいろなところで渋滞に巻き込まれ、昼過ぎぐらいに通過する予定だった伊豆高原も4時を回ったころに通過。
Kafebiただ、ここでランチに入ったCafe Beというピザ屋さんがなかなか大当たり。
人懐っこい大将が石窯で焼くピザは、大きな具がどっしり乗って、生地がもちもちしててとても美味しい。
しかもとりあえず何かを頼むとコーヒーが飲み放題というのもまったり過ごすにはいい感じ。
「伝説のカレー」というメニューも気になるが、そのカレーにチーズを乗せて石窯で焼くという「あー、ちっちっ」というメニューも気になる。
テラス席は犬オーケーなので、暖かくなったら誰かの犬連れてまた来たいものだ。

という訳でまったりゆっくりしていたら河津に着いたのは18時過ぎ。すっかり暗くなってしまったが、ライトアップもあると聞いていたのでそれらしい明りを探すも辺りは真っ暗。
どうやらライトアップされるのは限られた場所だけらしい。
Moeruyozakura上野のお花見会場までは期待していなかったが、それでも思った以上に狭いエリアがライトアップされていてちょっと戸惑ったが、でも屋台なんかも何軒かあって賑わっていた。
うーん、それにしても温暖だと思ってた伊豆も寒波の影響があるんだなーと。


|

« もうすぐアルミニウム | トップページ | ご祝儀相場 »

コメント

こんどあたちを、かふぇびーにつれていってちょうだい。
こんど、いずあそびしよ。

投稿: ぽるか | 2012.03.06 00:35

ぽるかさんへ
かふぇびーのそばにわんこといっしょにぎょうざやらーめんがたべられるおみせがあるよ。
そこにはぽるかさんとおなじびーぐるけんがいるみたい。
そっちもいこうね。

-お母様へ-
Cafe Beのすぐ近所に「餃子こうげん倶楽部」というわんこOKの中華料理屋さんがあります。
ビーグル2頭とイタグレ3頭がいるにぎやかなお店のようです。
こちらも気になりますね。
で、イタグレって何。

投稿: ごつ | 2012.03.06 00:52

ライトアップは、チョット上流の方に行くと大々的にやってますよ。
河原に降りて観ると綺麗なんです。

投稿: なかがわ | 2012.03.06 22:40

餃子高原倶楽部は一度行ったことがありますよー
フツーゥの中華屋でした(爆)
でも、お店の中にわんこも一緒に入って
らーめんや餃子が食べられるのは嬉しいかな。
イタグレって、イタリアングレーハウンドという
小さくて細〜いきれいなわんこです。
伊豆はわんこも楽しめるところなので遊び場もいっぱいです。
まだ行ったことない所もたくさんあります。
いつ行こうかねぇ〜〜♪

投稿: みち@ぽるかのママ | 2012.03.06 23:26

2011/2/20のぽるタイ見てね~♪

投稿: ゆっきー@ぽるかのパパ | 2012.03.06 23:33

>なかがわさん
下流と上流にライトアップ会場があるのは会場マップを見て判ったんですが、私は下流のほうに行ったんですよね。
上流のほうがよかったんですね~、あちゃーです(^-^;

>みち@ぽるかのママさん
「ここらへんのわんこOKの飲食店なんて全部攻略済みだよ、あの一家は」と話してたんですが、あながちハズレじゃなかったようで(笑)
Cafe Beと餃子こうげん倶楽部、あと庭cafeってのがガイドブックにちょいちょい出てきますね。

>ゆっきー@ぽるかのパパさん
探すのめんどくさいからリンクはってよ~

投稿: ごつ | 2012.03.07 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/54142491

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜見物:

« もうすぐアルミニウム | トップページ | ご祝儀相場 »