« 四輪駆動車を求めて | トップページ | 製造中止と聞いて »

2012.04.25

「バトルシップ」を見た

浅野忠信が主役よりもセリフがあるとも聞いた「バトルシップ」を見た。
冒頭、環太平洋合同軍事演習(リムパック)参加国の親善サッカー大会シーンがある。
おいおい、日米といったら普通は野球じゃないのかい?と思ったがよく考えたら環太平洋で野球ができるの日米だけだった。
で、真珠湾に日章旗と星条旗が多数はためくという刺激的なシーンから始まるこの映画、なかなか楽しかった。
え?集団的自衛権は?とか、え?戦艦ミズーリが?とかまあいろいろ突っ込みどころは満載なのだが、そんなこといったらえ?宇宙人っていたの?みたいな話になるのでそこは割愛。

最近の宇宙人は英語しゃべれないんだぁ・・・などと少々寂しく思いつつ、なーんだ、日米が組めば宇宙人恐れるに足らず、ってことなんだな!と実感した映画だった。

あ、浅野忠信のセリフ、さすがに主人公より多いってことはなかったけど準主役扱い(エンドロールは5番目くらいに名前が出てた)だったし、リムパック参加国で日米以外は宇宙人退治に何の役にも立ってなかった。

|

« 四輪駆動車を求めて | トップページ | 製造中止と聞いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/54563043

この記事へのトラックバック一覧です: 「バトルシップ」を見た:

« 四輪駆動車を求めて | トップページ | 製造中止と聞いて »