« 足柄茶 | トップページ | 包丁 »

2012.07.01

クルマの挙動

Mekkori先日、とあるファミレスの駐車場出口で一台の車が立ち往生していた。
駐車場から出るときにハンドル操作を誤り、右後部ドアを電柱にめり込ませてしまったようだ。
最初は野次馬気分で眺めていたのだが、車の後部には初心者マーク。運転していたのは若い女の子でどうすればいいか判らない様子。
と、同乗していた女の子3人が「これクルマ持ち上げてずらせばいーじゃん!」とすごい名案を閃いたようで、「せーの」とか掛け声をかけ始めた。
いやいやいやいやいや、それ無理だから。

Batu私が見た時、冒頭の絵のようにハンドルは思い切り左に切られていた。
たぶんハンドルを右に切りながら路上に出ようとしてめり込ませたと思う。じゃあ逆に切って進めば出られる、と思ったのだろう。
しかい、このまま進むと電柱は車体をさらに傷つけてしまう。
この状態では、フロントは左に移動するが車体後ろはそれほど左に移動しない。

Maruと、言う訳で、ハンドルを思い切り右に切ってゆっくりバックするようにアドバイス。
運転してる女の子はの表情は完全に「このおっさん適当なこと言ってんじゃね?」の風情だったが、ハンドルを切ってゆっくりバックすると、ドアにめり込んだ電柱がゆっくりと離れ、救助終了。

なんかクルマは新車っぽかったけど、怪我した人もなく、初心者が必ず通る道ということで(笑)

よく見ると後部座席にもう一人座ってた。
うん、せめてクルマを持ち上げようとした時は手伝わなくてもいいからクルマからは降りたほうがいいと思ったぞ。

|

« 足柄茶 | トップページ | 包丁 »

コメント

出し方よりも、どうやるとこんな形で身動き出来なくなれるのか、知りたい...。(笑)

投稿: なかがわ | 2012.07.03 20:15

二十歳の時に初めて買った車を納車二週間で自宅のガレージにぶつけたことを思い出しました。
初心者ってそんなもんなんでしょうね〜

投稿: ごしゅりん | 2012.07.04 19:12

>なかがわさん
このクルマが出ようとした出口は、ファミレスの駐車場出口ではなく、隣の駐車場出口だったんです。
初心者なので動きも自由ですね。

>ごしゅりんさん
いろいろぶつけて成長するのがんでしょうね~
通過儀礼というか(笑)
人に怪我させちゃいけませんが・・・(^-^;

投稿: ごつ | 2012.07.05 23:30

涙目の車がかわいい。
空や海も見てみたいです。
シリーズ化、希望!

投稿: はっぴっぴ | 2012.07.10 02:03

>はっぴっぴさん
いつ買ったのかも忘れちゃったタブレットがようやく仕事をしてくれました・・・(^-^;
次に活用されるのはいつなのでしょうか・・・

投稿: ごつ | 2012.07.11 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/55094729

この記事へのトラックバック一覧です: クルマの挙動:

« 足柄茶 | トップページ | 包丁 »