« 新宿アウトロー | トップページ | 貨物列車 »

2012.07.22

グルメをまとめて

携帯電話で撮った写真を整理してみたら、意外と食べ物ネタが多いことに気付いた。
そういえば最近はブログにもグルメネタを書くことが減ったなぁ~ということで。

Daibutu横浜そごうで買った衝動買いした大仏まんじゅう。
お店の名前とか全く覚えていないのだが、どうやら鎌倉の長谷だんごというお店の名物らしい。正式には大仏さんまんじゅうと呼ぶ。さすがです。味も美味しかった。

Yosidahantenこちらは東神奈川の名店、吉田飯店の唐揚げ定食。
ここはタンメンが美味しいんだけど、この日はご飯をいきたかったので定食で。
久しぶりに寄ったのだが、相変わらず美味しくて安心した。

Takatunotyahan中華と言えば、水餃子の美味しい中国遼菜府 高津本店にも行ったなぁ。
ここは本当に上海とか香港の地元の人が通うような雰囲気を持ったお店。
店内はごちゃごちゃしてるし壊れた椅子とかが平気で置いてある。
でも水餃子が美味しいんだよね。
厚い皮の中に汁の滴る餡が詰まっていて、これがまた来たくなる味なのだ。

Zanmaiこちらは神奈川県央部に住む人なら知ってる人は知っている、焼肉ざんまい 湘南台店
このブログにもちょいちょい出てきた大和のホルモンセンター天狗家と似た雰囲気のお店。
のれん分けとも聞くが、真相はよく判らない。
ただコストパフォーマンスは天狗家と双璧だろう。
この日は大人5人で一人2000円ちょっとで満腹になれた。
天狗家に比べて店は綺麗で煙っぽさも(天狗家に比べれば)それほどひどくないので、TPOを考えて使い分けをしてもいいかも。
なにしろ天狗家での〆の定番、バナナジュースが無いのという大きな違いがあるのだ。

|

« 新宿アウトロー | トップページ | 貨物列車 »

コメント

唐揚げ定食、美味しそうですね。1回しかよったことがないのですが、うちの茅場町のお店の近所に焼き鳥の宮川ってお店があって、そこの唐揚げ定食は有名らしく、雨だろうとお昼にはかなりの行列ができていますよ。

投稿: tane | 2012.07.24 06:25

>taneさん
最近は唐揚げが一種ブームになってますね。
流行りのお店もいいけど、地域密着の定食屋さんもやっぱり味があっていいですよね~

投稿: ごつ | 2012.07.26 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/55255801

この記事へのトラックバック一覧です: グルメをまとめて:

« 新宿アウトロー | トップページ | 貨物列車 »