« 沖縄グルメ旅 | トップページ | 飛行機写真 »

2012.09.17

沖縄グルメ おまけ

写真が何枚か出てきたので、沖縄旅行の美味しい思い出をいくつか追加。
Dekaikakigooriシーサイドドライブインのそばにある、おんなの駅なかゆくい市場。そのなかにある琉冰(りゅうびん)というスイーツスタンドのかき氷が美味しかった。
そのあふれんばかりの氷の壁に盛りつけられるフルーツの数々。

Kakigooriトロピカルフルーツをこれでもかと盛りつけた山盛りかき氷。
全体に掛けられるシロップの甘みがフルーツとかき氷にうまく溶け合い、ひんやりと甘ーい極上の美味さに。
こりゃ堪らん。

おんなの駅には他にも沖縄の地元料理を出す屋台もあって、ふらっと立ち寄るにはいい感じなスポット。

Agubuta沖縄中部のホテルに泊まると、夕食のチョイスに迷うことがある。
ちょっとアルコールを入れたいな、と思っても、那覇市街に出るにはクルマが必須だし、ホテル内のレストランだとちょっとお高い。
で、今回ホテルにチェックインした時に近隣のレストランのパンフを頂いたのだが、その中に「ホテル送迎いたします」の文字を発見。
早速予約をし、行ってみたのがあぐーの隠れ家珊瑚礁店
アグー豚と石垣牛のしゃぶしゃぶをしっかり堪能した。
それにしても送迎は便利。ホテルでちょっとシャンパン飲んで、送ってもらってしゃぶしゃぶ食べて、また戻ってまったりくつろいで、あー極楽とはまさにこのことなり。

|

« 沖縄グルメ旅 | トップページ | 飛行機写真 »

コメント

駄目人間まっしぐらですね。(笑)

お互い様ですが...。

投稿: なかがわ | 2012.09.17 17:35

おっ、あぐーの隠れ家珊瑚礁店、行ったことありまする。うちはたしか「石焼の石垣牛&あぐーのステーキコース」でした(^ω^)

投稿: みっちー | 2012.09.17 22:32

>なかがわさん
今日から社会復帰のリハビリが大変です・・・

>みっちーさん
ステーキコースは石垣牛を入れた瞬間びっくりするお値段になるのでチョイスできませんでした><

投稿: ごつ | 2012.09.19 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/55679530

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄グルメ おまけ:

« 沖縄グルメ旅 | トップページ | 飛行機写真 »