« うまい焼鳥 | トップページ | 平成24年度自衛隊観艦式 (事前公開) »

2012.10.10

三島訪問記

Guratann9月の話になってしまったが、ちょいと野暮用があったので、プジョー仲間の三島在住みっちーみちさんご夫妻の元へ遊びに行った。

御殿場にある犬OKのカフェ「ポルカドット」でボリューム満点なグラタンを頂きながらよもやま話。
みちさんは犬に対して一家言を持つ方で、それは私も非常に勉強になり、みちさんと犬の話をするのはとても楽しい。


Daikanzantohuzisanその後、十国峠ロープウェーの十国峠駅の方に。
みちさんやおなじみBlueforceさんの話にちょいちょい出てくる散歩スポットなのだが、私は行ったことが無かったので念願のお散歩。
この話をBlueforceさんにすると「一回行ったことあるはずだ」と言われたが覚えていないんだよな。
今回行っても既視感を一つも感じなかった。
むーん、謎だ。

Gyaroppuみちみち家の愛犬ぽるたんも絶好調。
元来ウサギ狩りに使われていた犬だけあってフットワークが超軽い。
追いかけっこが楽しいんだよな。
ちなみに、ウサギ狩りに使われるからって主食はウサギの超肉食犬と勘違いしていたのを訂正してくれたのもみちさんである。
そりゃそうだ、麻薬探知犬の主食は麻薬じゃあない。

|

« うまい焼鳥 | トップページ | 平成24年度自衛隊観艦式 (事前公開) »

コメント

その節の来三ではありがとうございました。
こちらこそ、いつも犬バカ話に付き合っていただいて
本当に感謝してます。
犬のコトになると目の色変わって話が止まらなくなるので
犬バカ中の犬バカと自分でもわかってはいるんですが〜〜
幼少期の愛読書が犬種図鑑だと、こういう大人になります。
また三島にもお越し下さいね。
あの店にお連れしたいし・・・ふふ。

投稿: みち | 2012.10.14 02:22

いえいえ、犬バカ(失礼!)だってことは先刻承知ですから!(笑)
そのお話が面白いんじゃないですか~
ぽるたんにも癒されるし、また遊びに行きますね(^-^)

投稿: ごつ | 2012.10.15 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/55835689

この記事へのトラックバック一覧です: 三島訪問記:

« うまい焼鳥 | トップページ | 平成24年度自衛隊観艦式 (事前公開) »