« ぎんぶら | トップページ | あのころのクルマ好き »

2012.12.08

007 スカイフォール を見た

なに?最近のスパイ映画はトルコあたりと香港か上海を登場させなきゃいけないルールとかあるの?

ってくらいスパイアクション映画でよく見かけるおなじみの街がバンバン出てくる「007 スカイフォール」を見た。

歴代ボンドの中ではなんか怪我をしたりボロボロになってるイメージの強いダニエル・クレイグだが、このボンドもなかなかいい感じ。

中盤に出てきた廃墟となった島は長崎の軍艦島をモチーフにしたと聞いてはいた。
エンドロールにしっかりと「長崎市 軍艦島」と出ていて、島で撮影も行われていたようだ。

それにしても007を見るとレンジローバーが欲しくなるの法則は今回も健在。
アストンマーチン DB5もいいけれど、黒のレンジはもっとスクリーン狭しと暴れまわってほしいなぁ。

|

« ぎんぶら | トップページ | あのころのクルマ好き »

コメント

今日観に行く予定です。やっぱり、ダニエルさんはかっこええですよね。
長崎の軍艦ジマを使われてたのですか、それは見るのが楽しみです。

投稿: tane | 2012.12.09 10:35

昨日、観に行こうとしたんですが、止めて糸島半島をドライブしてきました。(「横浜」を通りました。笑)
でも、やっぱり観たくなってきた。

投稿: はっぴっぴ | 2012.12.10 12:40

>taneさん
ダニエル版はダンディーさは無いけれど、泥臭い感じがして好きですね~

>はっぴっぴさん
西区の横浜ですね?行きたい横浜No.1です。なにしろ西区ですからね。
スカイフォールは見る価値ありですよ~

投稿: ごつ | 2012.12.11 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/56281157

この記事へのトラックバック一覧です: 007 スカイフォール を見た:

« ぎんぶら | トップページ | あのころのクルマ好き »