« MD墜つ | トップページ | ハンバーガーを食べよう »

2013.02.17

イチゴを狩る

Sattatouge今年も恒例のイチゴ狩りの季節がやってきた。
毎度おなじみBlueforceさんのプロデュースでわんこOKのイチゴ狩りスポット、日本平そばのなぎさ園に、プジョー仲間、わんこ仲間が集って時間無制限1本勝負のイチゴ狩りな訳である。

これまた例年通り地すべり学会も注目する東海道の難所、さった峠を華麗に走り抜け、イチゴ狩場に到着。

Itigohakusyowomouitidoいつ来ても相変わらず大きなイチゴを時間・数無制限で胃袋に詰め込む作業に取り掛かる。
時間制限は無いのでゆっくり食べてもいいのだが、なんとなく手当たり次第に摘み取ってしまう。
やっぱり美味しいので次から次へと…

そんなこんなで満腹になり、こちらも毎年恒例のサッカー大会。
Nihonvsburaziruこのゲーム機で遊ぶのも何年目だろうか。
激しいゲーム展開にも音を上げることなく、もう何年も我々の対戦を受け入れてくれるサッカーゲーム機。
今まで全く気にかけていなかったが、これ日本代表VSブラジル代表だよね。
実は夢の対戦だったんだ…

Huukosantoitigotoringo今回のツアー主催者はわんこ撮影用に最新兵器を今回初投入。
バリアングルモニターをフルに活用し、わんことイチゴのフルーティーなショットを何枚もゲットしていた。
それにしても、飼い主の要求に黙々と答え、目の前のイチゴに微動だにしないプロ根性は、お父さん犬顔負けのわんこである。

Sakasahuzi昨年行って面白かった田貫湖に今年も。
昨年と比べて、今年は富士山頂には雪もたくさん。
噴火がどうだとかいろいろ言われていたが、結局は杞憂だったのか。

逆に、昨年は氷結していた湖面が今年は凍っていない。
寒いと思ったんだけどな~

逆さ富士撮影スポットには昨年以上に愛好家の姿が。
ここは本当に有名なんだなぁ。

この後、西湖湖畔のわんこオーケーのペンションのようなレストランサンレイクで夕食を楽しんだ後、久しぶりに道志みちで帰宅。
相変わらず走りやすかった。
という訳で、Blueforceさん、毎年楽しいイベントの主催、ありがとう&お疲れ様でした。

|

« MD墜つ | トップページ | ハンバーガーを食べよう »

コメント

やっぱりこの時期はイチゴですよね。
時間無制限ってのが、すごいですね。
富士山もきれいだな〜。拝んじゃいますわ。

投稿: tane | 2013.02.18 05:56

>taneさん
この時期は富士山がきれいなんですよね。
田貫湖から見ると、東京や神奈川からは見ることができない西側の富士山なのでいつもと違う雰囲気を味わえますね。

投稿: ごつ | 2013.02.19 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/56787043

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴを狩る:

« MD墜つ | トップページ | ハンバーガーを食べよう »