« イチゴを狩る | トップページ | デジカメ増台 »

2013.02.18

ハンバーガーを食べよう

Raitohausugenkanかつての四駆ブームの時代、全国のあちこちに様々な四駆ショップがあった。
その店その店に得意な車種やメーカーがあったものだ。
神奈川県にもそんな店がたくさんあって、ランクルなら「RVファクトリー」、サファリなら「協和タイヤ商会」などなどそれぞれが得意なクルマでチューニングやモディファイを競っていたものだ。

そんななかで、アメ車といえば、で名前が挙がるのが「クワドロペット」だろう。
四駆と言えばジープで、ジープはそもそもアメ車な訳で、本家本元ではあるのだが、当時気弱ななんちゃってオフローダーだったわたしには、クワドロペットのお客さんが乗ってるような押し出しの強いイカつい四駆は正直怖かったものだ。
だってこっちは直列6気筒で絹のように回る(?)エンジンだってのにあっちはV8でアイドリングから「ドロロンドロロン」っていってんだもん。

そんなクワドロペットがハンバーガー屋さんをやっているというのは前々から聞いていたのだが、先日ようやく足を運ぶことができた。

お店の名前は「Light House」。
Raitohausuコンテナで囲まれた食事スペースに仮設の屋根を載せたような変わった作りなのが面白い。
マスターに聞いたところ、食事スペースはわんこもOKだそうで、「犬も人もワイワイやった方が楽しいでしょ?」とのこと。
床は地面そのままで今の時期はちょっと冷えるけど、薪ストーブもあるしオープンテラスの比でなく過ごしやすい。

今回は持ち帰るつもりだったのだが、ハンバーグはもちろん注文してから焼くのでマスターとあれこれ話をしながら出来上がりを待った。

頼んだのはスタンダードハンバーガーとライトハウスオリジナルサブウェー。
Bagaハンバーガーはオリジナルのバンズにオリジナルハンバーグとレタス&オニオンを挟んだシンプルなもの。

サブウェーはフランスパンに炒めたベーコンをグッと詰め込んだ逸品。
これは美味しかった。

さらに特筆すべきはA&Wのルートビアか。
マスターは沖縄名物と知らずにメニューに加え、注文する人が「沖縄」を連呼するのを不思議に思っていたとか。

クルマの話もちょこっとしたのだが、絶対どこかのオフロードコースで一緒になってたよな、なんて思いながらバーガーを受け取って店を後にしたのだった。

今度は暖かい時期の昼間に行って、海を眺めながらパクつきたいな、なんて思ったのであった。

|

« イチゴを狩る | トップページ | デジカメ増台 »

コメント

おぉー、それ魅力!エンダーのルートビアでさらに倍!

投稿: みっちー | 2013.02.18 22:41

>みっちーさん
こちらに来た際は是非ご一緒に!

投稿: ごつ | 2013.02.19 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/56787854

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガーを食べよう:

« イチゴを狩る | トップページ | デジカメ増台 »