« 錫婚式っていうらしい | トップページ | 東横線渋谷地上駅 »

2013.03.10

カメラを持ってうろうろと

最近写真撮ってないなぁ、なんて思っていたところ、飛行機ネタでいつもお世話になっているどら猫さんからの「羽田にジンベエジェット来るよー」というつぶやきをゲット。

久しぶりに浮島公園に行ってみた。

ジンベエジェットとは、今年開館10周年を迎えた沖縄美ら海水族館と日本トランスオーシャン航空がコラボレーションした特別塗装機のこと。

美ら海水族館といえば!のジンベエザメが描かれた機体には、下部にはジンベエザメに張りつくコバンザメも再現されるこだわりよう。
このコバンザメも美ら海水族館にいるものを忠実に再現したとか。

Zinbei浮島からだとコバンザメがよく見えないのが難点だが、機首に描かれたつぶらな瞳もかわいいジンベエザメが何とも魅力的。

Zinbeeiこちらがモデルのジンベエザメ。
コバンザメ付きの写真を探したんだけど、意外と写ってなくて…(^-^;

ジンベエをゲットした後、あてどなくフラフラしていたのだが、横浜大さん橋から見る富士山の頂上に夕日が沈む日との話を耳にしたので、大さん橋に、と思ったのだが、ここはもうひとひねり、夕日と富士山と大さん橋をまとめて頂いちゃおうということでさらに東にある大黒ふ頭に向かう。

Neko日没まで1時間近くあるというのにカメラを抱えた方々がちらほらと。
自動車運搬船や埠頭にたたずむボス猫を撮ったり適当に時間を潰していると、いつの間にやら周りはカメラマンばかり。
みなさん三脚をセットして気合十分。手持ちでフラフラしているのは私だけだったのだが、まあ気を取り直して太陽に集中。
と言いつつも花粉なのか砂塵なのか西の空はひどく霞んで、太陽は判るけど富士山なんかあとかたも見えない。
本当に富士山頂に沈むのか疑問に思えた頃…

Daiyamondohuziおおっ!
いきなり太陽の下が富士山頂の形に欠けてきた!
霞が逆に幻想的な夕日を演出してる、とポジティブシンキングで完全に沈むまで見届け、急に冷え込んだ横浜を後にしたのであった。

|

« 錫婚式っていうらしい | トップページ | 東横線渋谷地上駅 »

コメント

お疲れ様でした。

この日は、同じ獲物を違う場所で狙っていましたねw

ダイヤモンド富士はロケーションが違って興味深いですが

当日の霞、露出に苦労しましたね。

利用するしか手が無かったですね、しかし、お見事です!

投稿: どら猫 | 2013.03.13 23:43

>どら猫さん
情報ありがとうございました。
ホント、霞で富士山が見えず苦労しましたね。
直前までランドマークタワーが被るかどうか判らなくてかなり不安でした(笑)

投稿: ごつ | 2013.03.14 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/56931009

この記事へのトラックバック一覧です: カメラを持ってうろうろと:

« 錫婚式っていうらしい | トップページ | 東横線渋谷地上駅 »