« バイキン扱い | トップページ | 花粉到来 »

2013.03.07

裏通りグルメ

Hamako戸塚駅西口にあるサクラス戸塚の裏手にひっそりとたたずむパスタ屋さん「ハマコ西口店」に行ってみた。
この裏通り、今でこそ裏通りだがかつては東海道戸塚宿から伊勢原大山に抜ける戸塚みちという街道だった通り。
確かに裏通りではあるのだが、小料理屋なんかが立ち並んでいてなんとなく通りの雰囲気も明るい感じがする。

そんな場所にあるハマコは、以前は浜小町という名前だったそうで、店頭の看板にはまだその名前が掲げてある。
「西口店」というだけあり、戸塚駅東口の柏尾川沿いに「東口店」があるらしい。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンターもあるので一人でふらっと入っても居心地の悪さは感じない。

メニューはパスタとピザがメイン。
Ebitoabokadoカルボナーラがお勧めのようだったが、エビが魅力的な「エビとアボカドのトマトクリーム」をオーダー。
濃ゆいトマトクリームソースをアボカドに絡めて食べる、チョイ硬めのパスタが美味しい。

ただ残念なのが閉店時間。
22時に閉まっちゃうってのがいかにも惜しい…あと1時間遅くまで開いてると非常に通えるお店なのにな、なんて思いながら美味しいパスタを堪能したのである。

|

« バイキン扱い | トップページ | 花粉到来 »

コメント

あの辺は再開発される前から雰囲気が違ってましたね~

近くにある『台政』という魚屋で母がよく買っていたなぁ・・・まだあるのかな?

東口店はその昔レンタルCDショップでした。
TSUTAYAが出来る前のことで当時『友&愛』(エイベックスの前身)がハバをきかせていた頃の話ですが・・・
店の裏の壁に“打倒!友&愛”の張り紙があったっけ・・・
(戸塚のむか~~~~し話でした)

投稿: まつい | 2013.03.10 08:27

>まついさん
サクラス戸塚の裏手に魚屋さんまだありますよ。
確かにあの裏通りっていかにも「裏通り」って雰囲気ですよね。

旭町商店街があったころにまついさんと戸塚を歩きたかったなぁ(笑)

投稿: ごつ | 2013.03.10 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/56909964

この記事へのトラックバック一覧です: 裏通りグルメ:

« バイキン扱い | トップページ | 花粉到来 »