« 花粉到来 | トップページ | カメラを持ってうろうろと »

2013.03.09

錫婚式っていうらしい

いよいよ10年目突入である。
ここで問題が。

「スイートテンダイヤモンド」とは10年目に突入した時に贈るのか、10年目が無事過ぎた時に贈るのか」

私は後者の学説を支持しているのだが、たとえ夫婦といえども意見の一致をみることが難しい事象は多々あるものだ。

という訳で、この日はお昼からお出かけ。
Itigoお祝い第一弾はヒルトン東京の1階ロビーレストランマーブルラウンジの「ストロベリーデザートフェア
1月に行った横浜ベイシェラトンの「アフタヌーンスイーツブッフェ~ストロベリーフェア~」よりお高いお値段だけあって、メニューを比べてもさらに充実しているものだった。
イチゴのタルトやチーズケーキが食べ放題なんて、宝石箱だよまったく。

とはいえあれだけ腹にたまるものは、さすがに食べ放題といっても無尽蔵に胃袋に入る訳ないし、別腹すら満腹になるのにそう時間はかからない訳で、「元を取る」なんて考えちゃいけないんだなこれが。

遅めのランチでしこたま腹を膨らませた後は本日のメインイベント。

この日は年に一回ドセレブ気分を味わう日。

Gurandohaiattoというわけで、グランドハイアット東京をリザーブ。
仕事で来てこういうところに泊るのがホンモノなんでしょうけど、こっちは仕事で泊るなら東横インですからね。っていうか、最近は東横インでも「ちょっと高いな…」って思う程度のリーマンですから。せいぜい非日常を味あわせていただきますよ。

Dosereburesutoranお食事は、こちらも10回目の「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」。
10年前にここで食事をして、とっても気にいったので、年に一回ここでお祝いをしているのだが、お高いロブションの中でも雰囲気もお財布にも比較的カジュアルなので毎年楽しみにしている。

Kekiちゃーんとケーキも用意しましたよ。
お祝いですからね~(^ ^)
ん?去年とケーキのデザインが同じ?
いえいえ、細かいことを気にしてはいけませんね。10年目の旅立ちの日なのですから!

|

« 花粉到来 | トップページ | カメラを持ってうろうろと »

コメント

10周年、おめでとうございます。
スイートテンですね、うちはたしか、スイート=スイーツだったと(笑)。
これからも仲がよく、周りから見ても敬うお二人で。

投稿: tane | 2013.03.13 06:00

>taneさん
コメントありがとうございます。
では来年の2月末に甘いの10個、ってことですね(笑)

投稿: ごつ | 2013.03.14 00:54

10周年、おめでとうございます。
10年通っているお店はここなんですね。おしゃれ~。
年に1度のドセレブな日かー、うらやましい。
そういうことをする勇気のない、根っからの貧乏症の私ですが、10周年を迎えられたら、その時は頑張ってみようかなぁ…

投稿: ロコ | 2013.03.16 00:46

>ロコさん
ドセレブとか言いつつ一番リーズナブルなお部屋なんですけどね~(笑)
で、チェックアウトするときに「一晩寝るだけでこのお値段か・・・」と時間当たりの値段を計算しちゃうので、ドセレブの道は遠いです。

投稿: ごつ | 2013.03.17 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/56929780

この記事へのトラックバック一覧です: 錫婚式っていうらしい:

« 花粉到来 | トップページ | カメラを持ってうろうろと »