« 裏通りグルメ | トップページ | 錫婚式っていうらしい »

2013.03.08

花粉到来

巷じゃ花粉で大騒ぎらしい。
なんでも過去最大級の花粉が飛んでいるとか。

ふーん。

わたしゃね、花粉症になって40年すよ40年。
っていうかね、花粉症って病名を知るのに10年かかったからね。

小さいころから春先になるとくしゃみ鼻水鼻詰まりが止まらなくてね。
もう春になるとそんなもんだ、って悟りを開いてたからね。

耳鼻科で見てもらって、「アレルギー性鼻炎」って診断貰って、注射をバンバン打つ減感作療法もやったけどね。
ダニや洗剤なんかのアレルギーは比較的治まったけど、春先の症状は治まらなかったね。

中学生の時にね、私のくしゃみ10連発を見た理科の先生が、「あなた花粉症?」って言いだしてね。
「は?」ってカンジだったけど、校庭の隅に立ってる杉んとこ連れてかれてね、先生が棒きれで杉を叩くワケよ。
そしたら5秒後ぐらいにくしゃみ15連発位したワケ。

あー、これ花粉症ってやつなんだ、って自覚したのがその時。

それ以来、もうずっと付き合ってきてるから、過去最大とか言われてもふーん、ってカンジ。

まあおかげさまでここ数年は医学の力を借りて症状も抑えてるけど、確かにここ数日はそれでも花粉のヤツらはかなりキテるね。
かなり気合入ってるわ。

ま、ドーピングでなんとかしのぐけどね。

|

« 裏通りグルメ | トップページ | 錫婚式っていうらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/56929620

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉到来:

« 裏通りグルメ | トップページ | 錫婚式っていうらしい »