« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013.04.29

黄金週間 第一弾

Nikora特にこれといって出かける予定もないゴールデンウィーク。
かつては愛鳥週間などとも呼ばれ・・・ってネタにしようかと思って調べたら、愛鳥週間は5月10日から16日までだった・・・
だいたいかぶってる、って思ってたのだが、思い込みだったらしい。

という訳で、プチ外出しようということで、福生にあるイタリアンレストランニコラに行ってみた。

イタリアンとはいえ、アメリカンな雰囲気が濃いこのレストランは前回来て俄然お気に入りになったレストラン。

家からはちょっと遠く、米軍横田基地のそばにあるのだが、ふと食べたくなるピザやスパゲッティーが魅力的なのだ。

Iberikobutaピザの他にもがっつりしたグリルが食べたかったのだが、この日選んだのはイベリコ豚のグリエ。
ちょっとヨーロッパっぽいところだが、柔らかいお肉はやっぱり美味しい。

Supagettiやっぱりパスタじゃなくてスパゲッティー。
生地の分厚いピザによく似合う。
盛りも良しでやっぱり満腹になってお店を後に。

こんなお店が家のそばにあればなぁ・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.14

国務長官来日

先日安倍総理が外遊から帰国した際、どこかで車列を撮りたいな~と空港周辺をうろうろしたのだが、やっぱり警備が厳しくてこれという場所が決められず・・・
Syusyounosyaretu首都高の脇から何とか狙ってみるもぜんぜんな有様。

Syusyousenyouいちおう首相専用車をおさえることはできたんだけど(^-^;

で、今回、緊迫する半島情勢を鑑みてかアメリカのケリー国務長官がアジア歴訪の〆として日本に立ち寄ると聞いて車列でも撮るかと。

アメリカの要人の定宿はホテルオークラ。アメリカ大使館の隣という立地から、まずここが選ばれる。

羽田からホテルに直接来るか、大使館に入るかは判らないがまあオークラ近辺にいれば何とかなるだろう、ととりあえず虎ノ門へ向かう。

駅を出て、とりあえずホテルオークラの本館ロビーに入ると、そこかしこに耳にイヤホンのSPが。
霊南坂を上ったところにある大使館の門にも警官がびっしり。

カメラを持って待ってると、背後にいたSPが「道路には出ないでくださいね」と一言。
しばらく待っていると門の前の信号が警官により操作され、交通規制。
向うからパトカーがやってきた。
Rankurukeigosyaおおっ、実車は初めて見たランクル200の警護車。
かっちょ良いなぁ!

という訳で、続きは別邸で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.07

広島の牡蠣を横浜で

Purehabu今年のアタマ頃、横浜市金沢区の海の公園にかき小屋が期間限定で建つというニュースを耳にした。
このご時世、かき小屋を出すのならやっぱ震災復興がらみなんだろうな、応援がてら行ってみようかな、と思いサイトを見ると…広島?
ま、まあどこでもいいです。美味しい牡蠣が喰えるのなら(^-^;

当初は3月いっぱいで終了の予定だったが、大人気とのことで期間延長、4/12までやっているとのこと。
という訳で先日行ってみた。

1500enカキ1皿1kg入って1500円。安いね。
他にもサザエが2個で600円などお手頃価格が目白押し。
飲み物は自販機で買うというセルフサービス。

Sazaedegozaimasuカキを炭火で焼いて、ときどき爆ぜるカキに悲鳴を上げ、楽しいカキ焼きのひととき。

Kakiziru〆はカキ汁。
お腹一杯食べて一人3000円ぐらいだったかな。
来週いっぱいで終わってしまうが、また来年やってほしいな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »