« 広島の牡蠣を横浜で | トップページ | 黄金週間 第一弾 »

2013.04.14

国務長官来日

先日安倍総理が外遊から帰国した際、どこかで車列を撮りたいな~と空港周辺をうろうろしたのだが、やっぱり警備が厳しくてこれという場所が決められず・・・
Syusyounosyaretu首都高の脇から何とか狙ってみるもぜんぜんな有様。

Syusyousenyouいちおう首相専用車をおさえることはできたんだけど(^-^;

で、今回、緊迫する半島情勢を鑑みてかアメリカのケリー国務長官がアジア歴訪の〆として日本に立ち寄ると聞いて車列でも撮るかと。

アメリカの要人の定宿はホテルオークラ。アメリカ大使館の隣という立地から、まずここが選ばれる。

羽田からホテルに直接来るか、大使館に入るかは判らないがまあオークラ近辺にいれば何とかなるだろう、ととりあえず虎ノ門へ向かう。

駅を出て、とりあえずホテルオークラの本館ロビーに入ると、そこかしこに耳にイヤホンのSPが。
霊南坂を上ったところにある大使館の門にも警官がびっしり。

カメラを持って待ってると、背後にいたSPが「道路には出ないでくださいね」と一言。
しばらく待っていると門の前の信号が警官により操作され、交通規制。
向うからパトカーがやってきた。
Rankurukeigosyaおおっ、実車は初めて見たランクル200の警護車。
かっちょ良いなぁ!

という訳で、続きは別邸で!

|

« 広島の牡蠣を横浜で | トップページ | 黄金週間 第一弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/57175275

この記事へのトラックバック一覧です: 国務長官来日:

« 広島の牡蠣を横浜で | トップページ | 黄金週間 第一弾 »