« 試し乗り~ | トップページ | 国務長官来日 »

2013.04.07

広島の牡蠣を横浜で

Purehabu今年のアタマ頃、横浜市金沢区の海の公園にかき小屋が期間限定で建つというニュースを耳にした。
このご時世、かき小屋を出すのならやっぱ震災復興がらみなんだろうな、応援がてら行ってみようかな、と思いサイトを見ると…広島?
ま、まあどこでもいいです。美味しい牡蠣が喰えるのなら(^-^;

当初は3月いっぱいで終了の予定だったが、大人気とのことで期間延長、4/12までやっているとのこと。
という訳で先日行ってみた。

1500enカキ1皿1kg入って1500円。安いね。
他にもサザエが2個で600円などお手頃価格が目白押し。
飲み物は自販機で買うというセルフサービス。

Sazaedegozaimasuカキを炭火で焼いて、ときどき爆ぜるカキに悲鳴を上げ、楽しいカキ焼きのひととき。

Kakiziru〆はカキ汁。
お腹一杯食べて一人3000円ぐらいだったかな。
来週いっぱいで終わってしまうが、また来年やってほしいな。


|

« 試し乗り~ | トップページ | 国務長官来日 »

コメント

この奥に、金沢の海糊を直売している船小屋もありますよ。小さな黄色いハンカチが目印になっているパン屋もおすすめです。路上駐車場の所ですwww

投稿: どら猫 | 2013.04.09 06:58

>どら猫さん
こっちも詳しいですね(笑)
ノリは気になります。でもなかなかあっちに足を延ばす機会が無いんですよね~

投稿: ごつ | 2013.04.10 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/57123941

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の牡蠣を横浜で:

« 試し乗り~ | トップページ | 国務長官来日 »