« 朝練 | トップページ | 野球観戦 »

2013.06.23

電車撮ったり飛行機撮ったり

この週末、東海道線を新幹線が走ると聞き写真を撮ろうと戸塚近辺の東海道線沿線に向かった。
のだが、聞いていた時間よりも早くに移動しており、どうやら間に合わない様子。

と、羽沢でいったん停まるとの情報が最近飛行機関係でお世話になっている某氏より入る。
羽沢とは新横浜のそばにある貨物専用の横浜羽沢駅。
近い将来、相鉄線がこの駅経由でJRに乗り入れる予定がある駅だ。

という訳で、駅に向かってみた。
Sinkansentosinkansen700系とのツーショット。
機関車に引っ張られているのは秋田新幹線用のE6系。
兵庫県の工場で作られた新幹線は、通常は船で運ばれるのだが、E6系は初めて鉄路を使って輸送された。
兵庫から延々鉄路をたどり、各地の貨物駅で休憩しながら秋田に向かう途中の一コマである。

このあとは先ほど情報をくれた某氏がいるというので、久しぶりに厚木に向かい、合流。
何か来ないかなーと待ってると
HokuaiE-2Cホークアイがひっきりなしにやってきて、飽きてきたので(笑)厚木撤収。

午後はまた別のイベントがあったのでそちらへ。

|

« 朝練 | トップページ | 野球観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/57653526

この記事へのトラックバック一覧です: 電車撮ったり飛行機撮ったり:

« 朝練 | トップページ | 野球観戦 »