« 白鳥丸を討て! | トップページ | 電車撮ったり飛行機撮ったり »

2013.06.04

朝練

Huzisan
箱根と言えば、もっぱら全山チェーン規制が出た時に視察に行く程度のドライブコースだったが、その足だったランクル無き今、すっかり足の遠のいたエリアでもある。

週末の箱根の夜明けごろ、まだ観光客がやってくる前に箱根新道やターンパイクをぐるっと走る「朝練」ってのがある。
別にスピードを競ったり爆音を響かせたりする訳ではなく、単純に朝の澄んだ空気の中、思い思いのスタイルで新緑の萌える箱根の峠道を風のように駆け抜ける、だけである。

よし、久しぶりに箱根に朝練に行こう。
そんな思いで目が覚めたのが午前9時。完全に寝坊。本当の朝練なら顧問の先生に信頼関係に基づいた体当たりな指導を受け、「ありがとうございました」とお礼を言わねばならない時間だ。

行くかどうか悩むところだが、せっかくなのでゆっくりと自宅を出発。

箱根新道→道の駅はこね→TOYO TIRES ターンパイク と箱根をぐるっと一周。

ターンパイクの入り口にあるビューラウンジでは元プジョー仲間のなかがわさんと超ニアミスをしつつ、帰宅。
なかがわさんの温泉旅行の謎を解き明かす絶好のチャンスを逃したのであった。

|

« 白鳥丸を討て! | トップページ | 電車撮ったり飛行機撮ったり »

コメント

謎など、何ひとつありませんが...。

投稿: なかがわ | 2013.06.08 15:48

CdeC七不思議の6つくらいはなかがわさん絡みです。たぶん。

投稿: ごつ | 2013.06.09 00:25

えっ?

残りの1つは誰ですか?

...って、6つは肯定かいっ???

投稿: なかがわ | 2013.06.09 01:06

残りの一つはもちろん「あひもかはらぬ」人です(笑)

投稿: ごつ | 2013.06.09 01:51

いいですね〜、朝練って。響きがいいですね。
そして、うらやましいぐらいきれいな富士山(笑)。
誰から先月同じところに行った時は、すっごい霧と雨だったし(T_T)。

CdeCの七不思議、解き明かしたい(笑)

投稿: tane | 2013.06.09 10:28

箱根が近いってイイなぁ。

投稿: ごしゅりん | 2013.06.09 17:28

>taneさん
朝練はいいですよね~。
走りに来てる人も多くて、なんか楽しいんですよね。
天気、これでもやっぱりイマイチですよ(笑)

>ごしゅりんさん
でも金龍が遠いんですよね~

投稿: ごつ | 2013.06.29 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/57544975

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練:

« 白鳥丸を討て! | トップページ | 電車撮ったり飛行機撮ったり »