« 野球観戦 | トップページ | 自衛隊広報 »

2013.07.07

朝ドラ

Kumori世の中いろいろな自動車オーナーズクラブがあるもので、私がランクルに乗っていた頃は「OFF ROAD RUNNNER'S CLUB Stuck」なんてクラブに入って毎月クルマを凹ましていたものだ。

307CCを買ったときは「Cafe de Coeur」というクラブに入り、お洒落フランス車乗りのセンスを学び、そしてクルマなんてまったく関係ない人とのつながりも得た。

Cafe de Coeur(CdeC)はプジョー307CCのオーナーズクラブ。
307CCが日本でデビューしてはや10年。CdeCメンバーも最近は乗り換える方が多く、乗り続けている人も指折り数えるほどになってきた。

そんなとき、ネットでちょいちょい見かける「プジョー神奈川倶楽部」というのが気になってきた。
毎月第一日曜日に箱根か県央部の宮ケ瀬湖畔に集まってミーティングを開き、親睦を深めているとか。

実は5月から参加を目論んでいたのだが、5月は寝坊、6月は間違って土曜日に箱根へ、という訳で三度目の正直で今回行ってみた。

Syuugo行く前は「梅雨空だし雨が降ったらイヤだな~」なんて思っていたのだが、まさかの2週間も早い梅雨明け。

宮ケ瀬湖は時おり雲が出てきて灼熱、という訳ではなかったがそれでも外に立ってるとじっとり汗をかく程度には真夏の風情。

ミーティングといっても自己紹介のあとはそれぞれクルマ談議に花を咲かすというゆるい感じ。

208オーナーの方とはビルトインされたナビや「もし208のオープンカーが出たらヤバくね?」みたいな話で楽しいひと時を過ごした。

CdeC時代の懐かしい方とも久しぶりに会い、近況を報告しながら宮ケ瀬を後にした。

参加されたのは、106がいっぱいいたりRCZや308CCが何台かいたりしたのだが、307CCは私1台だけ。
106の紡いできた歴史は遠いなぁ、と思った初夏のひと時。

|

« 野球観戦 | トップページ | 自衛隊広報 »

コメント

な〜んとなく、上の写真でお隣に停まっているのはBack to the Future!のデロリアンではないかと。
ガルウィングはやっぱりかっこええっすね。

投稿: tane | 2013.07.09 23:12

宮ヶ瀬でこんなのやってたのですか...。
幕張のフレフレは行く気しないけど、今度寄ってみようかな?

投稿: なかがわ | 2013.07.10 22:05

>taneさん
デロリアンはFBMにも顔を出しますよね。
私にはなんだか見慣れたクルマになっちゃいました(笑)

>なかがわさん
第一日曜日に集合です!
宮ケ瀬湖の鳥居原駐車場ってとこに集まるんですが、プジョーの他にもBMWやら暴走族やらいろいろなオフ会やっててホントにぎやかでした。

投稿: ごつ | 2013.07.10 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/57746488

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ドラ:

« 野球観戦 | トップページ | 自衛隊広報 »