« 自衛隊広報 | トップページ | 釜めし再び »

2013.07.13

飛行機グッズ

飛行機趣味で知り合った方が、パリであったエアショーに行ってきたお土産を配る、という魅惑の宴会に誘われた。
こりゃのんびりしちゃおれんわい、ってことで新宿まで行ってきた。

最近つとに思うのだが、この歳になって趣味を通じてさらに知り合いが増えるということが本当に愉しい。

仕事や年齢がバラバラで、唯一好きなものだけで繋がる人と人との関係のなんと面白いことか。

今回も、同じテーブルに座ったのは、みな飛行機に一家言お持ちの方々ばかり。
先日サンフランシスコで起きたアシアナ機の着陸失敗事故について深い考察を聞いた。
また、疑問に思っていたことを質問してもなるほどという答えがスパッと返ってきて納得したり感心したり。

という訳で、お土産頒布会。
くじ運の悪い私は、どうせお土産じゃんけん大会に負けてなにも貰えないだろうな~なんて思っていたのだが、集まった人数も多かったのにお土産はさらに大量で、お一人で行かれたのにあそこまで用意されたのはホントすごかった。
Omiyageという訳でエアバスA320neoのネックストラップ、シンガポール航空とルフトハンザ航空のUSBメモリー、ベル429ドクターヘリ(なぜかJA01DW限定)の缶バッジをゲット。

昔は月刊エアラインなんかを定期的に立ち読みしていて、旅客機も747-400くらいまでは見分けもついたが、いまではエアバスなんてどいつもこいつも同じに見えてくる始末。

A320neoもよく知らなかったのだが、A320のエンジン換装モデルだそうだ。
Airbusエアバス社の社章もカッコいい!
すごく重厚感のある作りで、さすが1個70億円以上する製品のノベルティーグッズである。

Suitomemori上のUSBはシンガポール航空のロゴ入りだが、SIA ENGINEERING COMPANYの社名が。
シンガポール航空の機体をメンテする保守会社のようだ。
下はルフトハンザドイツ航空
何がレアって、いまどき512MBの容量が珍しい。

飛行機の深い話も聞けてレアなお土産まで頂き、とっても愉しい飲み会だったなぁ。

|

« 自衛隊広報 | トップページ | 釜めし再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/57781102

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機グッズ:

« 自衛隊広報 | トップページ | 釜めし再び »