« スターバクスコーヒー | トップページ | 東北味めぐり 後半 »

2013.09.21

東北味めぐり 前半

9月の3連休、特に予定があった訳ではないのだが、なにか美味いものでも食べようと東北のほうに行ってみた。

特に予定もないのでのんびり自宅を出発。
都内の首都高もこれといった渋滞もなく、わりとすんなりと東北道に乗れた。

特に予定もないので最初の休憩は佐野サービスエリア。
Sanoramen朝食は、佐野と言ったらのやっぱり佐野ラーメン
サービスエリアのラーメンとはいえ、ちゃんと佐野ラーメンだったので旅の際先も良いようだ。

そのまま東北道を延々と北上し、お昼ごはんの時間になってきた。
特に予定もないので、盛岡で高速を降り、3大冷麺の一つとして有名な食道園へ。
Nikunikunikuせっかくの焼肉屋さんなので、まずはカルビと豚トロを注文。
カルビは、すき焼きのように玉子を絡めて食べるのが食道園流だとか。
いやこれがなかなか美味しくて、でも肉とタレだけでも美味しくて、「お肉足りないよぅ~」とうれしい悲鳴。

Remenそしてきました元祖冷麺。
コシの強い冷麺はやっぱり美味いね~
以前食べた米内の冷麺も美味しかったけど、これもまた美味しいね。

特に予定もないので盛岡でのんびりしてしまったが、宿を取っている八戸に向けて出発。
夕方、青森の八戸に到着。
たまたま偶然近くにいた友人と合流し、八戸の屋台村、みろく横丁へ。

Yataimuraさすが屋台村、いろいろなお店があるけれど、そのなかの伊知郎で乾杯。

Kuzira特にリサーチなしに入ったお店だが、お酒もなかなか美味しいお店だったらしく、またこんな「クジラの刺身」みたいなメニューもあって大当たり。

Kakiyamamori
Kakinau牡蠣も美味い!

Hakataramen〆は八戸で九州ラーメン(笑)

いやぁ~~まんぷくまんぷく(^-^)
で、特に予定のない東北味めぐりの初日は暮れたのであった。

|

« スターバクスコーヒー | トップページ | 東北味めぐり 後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/58237230

この記事へのトラックバック一覧です: 東北味めぐり 前半:

« スターバクスコーヒー | トップページ | 東北味めぐり 後半 »