« 横須賀沖洋上迎撃戦 | トップページ | 無線機取り付け工事 »

2013.10.13

撮り鉄再び

今年の6月に狙った、新幹線を作っている神戸から秋田まで在来線を使って輸送する甲種輸送。
以降も何度か輸送はあったようだが、いつもゆっくりしたい休日の朝だったのでなんとなくスルーしていたのだが、今度で最後らしいという情報を聞きつけ以前から狙っていた場所に出張ってみた。

既にカメラを抱えた方々が何人かいたので、その後方から狙いを定める。
あまり多人数がいるような場所で鉄道の写真を撮ったことが無いので、ちょっとビビりながらカメラを構えていると前方から電気機関車が。

E6kousyu来ました来ました。
前回は撮れなかった「東海道線を走るE6」。
地図を見てもう少し前面に日が当たると思ったが、ギリギリ陰に。

鉄道写真の難しさを痛感しつつ、今度は「親子ブルトレ体験の旅」で東京~小田原を往復するブルトレを撮影。
「体験」っていっても、これ体験してもホンモノ体験する機会は皆無のような気もするんだけど…

とはいえ東海道線をブルトレが走るのは久しぶり、ということで、E6甲種回送よりも多い人たちの中で撮影。

Oyakotaikenけん引する機関車はEF641031。機関車と言えばEF63、64、65辺りで育った私は、ブルトレと言えばEF65 1000番台なのだが、EF64もカッコいいねぇ。

この体験号は小田原でUターンするのだが、小田原で機回しってできないのかな?
後ろにも帰り用の機関車を連結しての運転だった。
OyakonousiroケツモチはこれぞブルトレのEF651102。
復路も撮りたかったなぁ…

あれ、東京駅も今は機回しできないんだっけ??

|

« 横須賀沖洋上迎撃戦 | トップページ | 無線機取り付け工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/58380483

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り鉄再び:

« 横須賀沖洋上迎撃戦 | トップページ | 無線機取り付け工事 »