« 車検とったど | トップページ | 東京オリンピック »

2013.11.18

羽田で撮影

秋になると航空祭のシーズンという訳で、今時分は全国各地で自衛隊の飛行機がバンバン飛んでいる訳で、やっぱりナマで見てみたいなーと思いつつ、お財布がどーとか時間があーだとかいろいろ理由をつけては家でゴロゴロしちゃうのである。

そして、ネットでそんな展示飛行の写真を見ては、あー、やっぱ行きたかったなーでも岐阜はやっぱ遠いよーなどとモンモンとするところまでがお約束なのである。

というわけで、近場の飛行場と言えば厚木基地か羽田空港なのだが、土日は厚木基地もお休みモードであまり飛行機は飛ばないので、ちょっとだけ足を伸ばしてはんだなんかに行ってみたりすることもある。

Umebosi10月下旬に行ったときは、安倍総理のトルコ訪問での前乗りでいわゆるVIPスポットにうめぼし2号こと政府専用機(20-1102)が駐機していた。

羽田で飛行機を眺めるときはなんとなく第二ターミナル展望デッキに行くのだが、今回は久しぶりに第一ターミナルの展望デッキに。
こちらは羽田沖合展開時には足繁く通ったものであるが、二タミができてからはすっかりご無沙汰だった。

Yuugureこの日は、千葉の工業地帯もよく望めるいい天気だった。

Yuuyakejal富士山と絡めて撮れるかな、と思ったが、そうはうまくいかないもので…(^-^;

|

« 車検とったど | トップページ | 東京オリンピック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/58635562

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田で撮影:

« 車検とったど | トップページ | 東京オリンピック »