« 入間基地航空祭 | トップページ | 羽田で撮影 »

2013.11.11

車検とったど

Syakennさて、プジョー307CCの車検の季節がやってきた。
冷却水漏れの疑いやオートマチックトランスミッションの不具合、スロットルの吸気センサー誤動作などなどわりと爆弾を抱えている割に何となく元気に走っているクルマである。

という訳で、今回はユーザー車検で通すことにした。

いつもの通り、ネットで予約した日に相模原の車検場へGo!
現地に着いたら、まずはいつも立ち寄る相模予備検査テスター場で事前のチェック。
光軸を調整してもらい、ボンネット半開きのまま車検場に入場。(ボンネットを閉めた衝撃で光軸がずれることがあるので、半開きのままなのだ。ちなみに307CCはボンネットが空いてると警告がなるのでうるさい)

検査場に並んでいるといろいろな車が見られて楽しいのだが、今日はフォークリフトを発見。
ナンバー付きならやっぱそうだよなと思いつつ、車検そのものは順調に終了。

3008が来て以来余り走行距離の伸びない307CCだが、次の車検は…はてさてどうなるjことやら。

|

« 入間基地航空祭 | トップページ | 羽田で撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/58635402

この記事へのトラックバック一覧です: 車検とったど:

« 入間基地航空祭 | トップページ | 羽田で撮影 »